2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

船出

新人バンドw見てきました! GANGA ZUMBA。さいっこうのライブ。 ここから新しく始めるんだという心意気が 新曲の多さとそのメロディーのフレッシュさと 演奏の切れから感じ取れる文句なしのライブ。 このところちょっとダンスミュージックが 不足していたな…

4/15 the pillows@なんばHatch

例によって詳しいレポは →http://d.hatena.ne.jp/kk202/20060415/p2 を参照していただくとして。 僕も今改めて読ませてもらって記憶がパキパキと 蘇って参りましたw こちらこそありがとう。 恐ろしく良番のチケットを譲ってもらい。 同世代ならではの濃い〜…

ただいま

ふってわいた連休を利用して小旅行に 行ってまいりましたよ。珍しく近場で。 とにかく超ラブリーな写真を沢山撮って 来たので早くアップしたいのですが、 その前にこないだのライブについて全く 書けていません・・・。やばい。 それどころか3月の旅行につい…

前略、山の上より

ごめんなさい!

計算間違った! 初めてバナナ行ったの15年前でした! 5年もサバ読んでしまいました・・・。 まぁもーっと前から通ってそうな人が いっぱいいてましたけどね。

1988年デビュー

永久に不滅です!!

今日はひょんなことから行ってきました バナナホール!籠城ライブ11日目?くらい。 気持ちはテレビの取材で答えたとおりです。 そう、関西テレビのカメラが 入っていることには気付いていましたが、 まさかインタビューされるとは。 放送するなよ!という気…

(;_;)

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは Red Hot Chili Peppers。昨日買ったばっかりの ミュージックマガジンレッチリ特集を 読みながら、来たるニューアルバムに 思いを馳せています。 僕が一番好きな曲はBy the Wayに入っている Dosedです。何度聴いても泣けて…

よっぱらい

今日は会社の飲み会。いいかんじで よっぱらってなんとかぎりぎり 終電には間に合いましたよ。 こんなときにはぴったりの、 何も考えずに気持ち良く聴ける ロケンロール。昨日買ったばっかりの Dressy Bessyです。素性は全く知りません。 今日タワレコ梅田店…

爆笑

塚本さんとこのBBSより。 http://www.ell.co.jp/liveinfo/fitsallliveschedule-new/0526/index.html This is 塚本晃。ラブ。

ロケンロー

こないだのthe pillows@大阪で開演前に かかっていたかなりいい感じのSE。 誰の曲かなー?とかなり気になって 探していたら某所に答えがありました。 Dressy BessyDressy Bessy by G-Tools iTMSが異常にお買い得だったのでおすすめです。 ¥150 x 11曲で・…

新しい希望の唄

昨日のthe pillowsの興奮も冷めやらぬまま、 行ってまいりましたPaperBagLunchbox。 17年の紆余曲折を経て生まれ落ちた 真新しい希望の唄に泣かされ、 今まさに生まれ落ちた赤ん坊のような どこまでもピュアな衝動に泣かされ。 ここにいることは正しいんだと…

やりすぎ?

そもそもは「毎日エンドレスリピート中の NOWHERE試聴用音源をiPodでも聴きたい!」 という単純な欲求から始まった作業だったんですが これがなかなか大変でございました。 1.試聴ページのソースを見るがそれらしき ファイル名は見つからず。 2.再生しながら…

Can You Feel?

今日iPod Shuffleに詰め込んだのはthe pillows。 もちろん明後日に迫ったなんばHatchの予習。 前回奈良のセットリスト+奈良で 聴けなかったけど他でやってて 是非今回聴きたい曲をシャッフル。 特に今回どうしても聴きたいのは hybrid rainbow。今もサビで…

やったー!!

あのミュージックマシーンさまが NOWHEREの情報をニュースにのっけて 下さいましたよ!うれしすぎる!! タクヤさま、ありがとうございますm(_ _)m。 ミュージックマシーン最高!

Soul (魂)

僕と君の全てをロックンロールと呼べサンボマスター by G-Tools ソウル・ミュージック。魂の音楽。 今の日本で最もこの呼び名が似合うバンド。 凄く待ちどうしかった一枚。 これ聴いて「ふーん」って鼻で笑うような 人間にだけはなりたくないなぁ。 これ聴い…

考え中

アルバム自体買うことは当然の義務として 決定済みなのですが、この豪華Boxセットに かなり心惹かれつつ、でも高いなぁーと 悩み中でございます。 Stadium Arcadium (W/Dvd) (Dig)Red Hot Chili Peppers by G-Tools HMV レビューによると、 ・タテ 約17cm×ヨ…

試聴!!

→NOWHERE -special site- 試聴したよ!ありがとう! すべての忠告よありがとう! なんなんでしょう。一抹の不安もなく、 どれだけ素晴らしい出来になっているのかと 100%期待でわっくわくしながら 聴いたのに、その期待の何百倍も すごい仕上がりに身動きが…

氷点下

今日iPod Shuffleに詰め込んだのはSyrup16g。 正直曲とタイトルがほとんど一致しない くらいの初心者なのですが、こうやって まとめて聴いているとびっくりするくらい どの曲もすごくよいなぁ。好きだなぁ。 ひんやりしたギターの音はいい意味で Radioheadや…

試聴!?

出来るってマジですか!? もしかしてジャケなんかもアップされてたり するんですか!? 全曲試聴ってことは当然曲目も 発表されてたりするんですよね!? 携帯じゃ全然見れないよ…。 早く家にかえりたーい!

はやりもの

やってみた。 →成分解析 on WEB - 入力した成分の分析 / 脳内メーカーの占い等 unnatural grooooveの58%は運で出来ています unnatural grooooveの28%は回路で出来ています unnatural grooooveの9%はお菓子で出来ています unnatural grooooveの4%は言葉で出来…

渋い・・・

今日iPod Shuffleに詰め込んだのはPaul Weller。 ちょうど来日してましたねー。 まだ一度も生でみたことはないんです。 昨日塚本晃氏について書いた形容が そのままそっくりあてはまるような。 それはBilly BraggやRichard Thompson、 山口洋なんかにも言え…

どびっくり

昨日帰ったらマイミクの追加リクエストが 一通届いていて。「?」と思いながら 開いてみると・・・。「!!」 いや確かにいきなりメッセージを送った こともあるし、用もないのにしょっちゅう 踏んでるし、その人のコミュがある事に 最近気付いて入ったりし…

というわけで

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは塚本晃全曲。 大好きだ!なんでこんなにも好きなのか。 飾らない正直でまっすぐな唄声。 そっけないようでものすごくあたたかい。 彼の不器用さがそのまま音になったような ガキガキと鋭く突き刺さるギター。 うーん、言葉…

曲目がっ!

いつのまにか。 こりもせず俺たちは雑草を踏みつぶして歩くNOWHERE 曲名リスト1. NOWHERE2. 伝言3. プリズム4. 旅に出よう5. ストラグル6. 本当は何も知らなかったエンドレスリピート7. 風来 他Amazonで詳しく見る by G-Tools はい、名盤確定。号泣決定。 奇…

バイブル

今日iPod Shuffleに詰め込んだのはなぜか Soul Flower Box。昨日のPatti Smith →内海洋子という単純な連想?の可能性大。 Newest ModelとMescaline Driveの代表曲を 集めた豪華3枚組ボックスセット!。 ひっさしぶりに聴いていますがやはり 最高としか言い…

きーーーたーーー!!!

5月6日(土) 難波 ベアーズ 「円盤ジャンボリーEXTRA 円盤inなんば」 5月6(土)〜7日(日) 17:30open/18:00start/Charge ¥2000+1drink 6日 佐伯誠之助(from宝塚)/坂本移動どうぶつ園(from東京)/%ホセ(from東京)/三村京子(from横浜)/にせんねんも…

背負った重み

今日iPod Shuffleに詰め込んだのはPatti Smith。 長い沈黙を経て復活した後の3枚。 Gone Again Peace and Noise Gung Ho 僕が最初に聴いたのはGone Again。 夫、かつてのパートナー、バンドメンバー、 Kurt Cobain、Jeff Buckley・・・。 幾多の死を経験し、…

うわー!

びっくりした。 →http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html Intel MacにWindowsをインストールして、 Mac OS XとWindowsを切り替えて起動するという かつては夢のまた夢だった機能が現実に。 しかもそれをAppleが正式にサポートすると。 買っ…

かっこええ・・・

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは、 ストレイテナー全曲。シャッフル! 5月なんばHatchのチケットが無事に 知り合いの分も合わせて計4枚取れた記念。 VINTAGE ROCKの先行にも当選していたのに 振り込みを忘れる、という大失敗を経て、 やっとの思いでゲット…