fishmans / ベストアルバムx2

柏原譲氏から発表がありました。


以前お知らせしたFishmansベスト盤はユニバーサル、ポニーキャニオン両レーベルより4月21日発売に決まりました。
一方は〈昼〜夕方〉を、もう一方は〈夜〜夜明け〉をイメージしてコンパイルしたものです。

またマスタリングは米Sterling soundのTed Jensen氏によるものとなる予定。



Ted Jensenキター!!
といってもパッと思い出せるのは宇多田ヒカルUtada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1
(とてもいい音でした)位だったので、ちょっと調べてみました。
これはオフィシャルのディスコグラフィーでしょうか。

坂本龍一100sYoshii LovinsonOriginal LoveUATHE BOOM宮沢和史
矢野顕子 etc. etc.
日本人の主なところだとこんな感じ。なぜかOrange Rangeも手がけていますw。

Bob Marley & The Wailers / Catch a Fire [Deluxe Edition]
これなんかほんとにびっくりするくらいいい音でした。

一方は〈昼〜夕方〉を、もう一方は〈夜〜夜明け〉をイメージしてコンパイル
ということなので、それぞれにレコード会社の枠は関係無しで選曲されるのでしょう。
だとしたらよりいっそう新鮮に聴けるのではないでしょうか。楽しみだー。