楽しい一日


多忙につき更新が出来ませんでした。
明日も朝早いので簡単に。


Polarisオオヤユウスケ氏のトークライブに行ってきました。
人生初のトークライブ。
一時間たっぷりと。まったりと。


オオヤさん、司会の土井コマキさん(かわいー)、
ふたりともおだやかというかゆるやかというか、
相乗効果で非常に気持ちの良いグルーヴが。


曲作りやレコーディングについて面白い話がたくさん。
本人は「適当」とか「そんな難しいもんじゃない」とか
よく言ってましたが、ただ適当なだけじゃなくて
そのなかで揺らぎない信念を持ってただただ
いい曲、いい音を作ろうとしているのだなぁと。
こういう人だからああいう音になるのだなぁと。
簡単にいうとそんな感想でした。


あらためて「とても信頼出来る表現者」だと思います。


終了後アメ村のタワレコに行ったらもう閉店時間だったので
難波のタワレコへ。


Dragon Ash夕凪UNION
やっと試聴出来ました。


素晴らしいよ。


ダビーなベースラインにのせて(!)
淡々と綴られる夏の終わりの風景と心情。
(歌詞はちゃんと聴けていないけれどそんな印象。)


Dragon Ash 「crush the window」も、
bonobos 「Thank You for the Music」すらも抜いて、
今年度シングルNo.1候補に躍り出ましたよ。



*買ったCD*


紫陽花
B0009EVHEU椿屋四重奏

インディペンデントレーベル 2005-06-08
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
椿屋四重奏 深紅なる肖像 シンカオン 虹 ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION


前にアルバムについて書きました。
椿屋四重奏 / 深紅なる肖像 - unnatural groooove


なななんと来週ミュージックステーションに出るとのこと。
daimasの日記


歴史的瞬間に立ち会うチャンスです。大げさではなく。
そんな予感が。
別に生放送でなんかしでかすとか、そんなんじゃないですよ。
何十年後かに、「あんときの椿屋見たんだぜ!」って
自慢出来るような。ちょっと大げさか。


関係ないけど

・再始動の噂のすんごくカッチョイイバンド


・10年位経ってから再始動するバンド


って???
ものすごぉーく気になるわー。



もう一枚。


逆上がりの国
B0002MOLHO湯川潮音

メロディー・スター・レコーズ 2004-09-02
売り上げランキング : 2,570

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うたのかたち タイド&エコー 雪花石膏 -ALABASTER- (CD-EXTRA仕様) Love Cry cosmos (初回)


ずっと前から気になっていて。
今度メジャーデビューするっていうし。
そしたら今日のオオヤさんの話のなかで
名前が出てきたので。
また聴いたら感想書きます。


雑誌KittenCookie Sceneも購入。
ほぼ100%、Antony and the Johnsonsのインタヴュー目当て。
とりあえず同い年だという事実に軽くめまい・・。


・・・・いざ書き始めたら止まらないもんで。
もう寝ますー。



コジコジさん


素敵な情報ありがとうございます!
現役である事が分かって安心しましたよ。
音聴くのがすんごい楽しみです。