ペンギンLove

すごくひさしぶりにCharaちゃんを聴いています。


Caramel Milk-The Best of Chara
B000059XICChara

ERJ 2000-11-01
売り上げランキング : 4,853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE BEST BABY B マドリガル 夜明けまえ Happy Toy Strange Fruits



むちゃむちゃいいっす。
その前に聴いてたBob Dylanももちろん
大好きなのだけれど、心を動かされてしまうのは
こっちなんだなー。なんでかなー?


「タイムマシーン」。「ミルク」。ちょっと泣いた。
でも一番泣けるのはもう一枚のベストに入ってる
Tiny Tiny Tiny」。心のベスト10に入るなぁ。


なぜひさしぶりに聴いてたかというと、
今やってる映画「皇帝ペンギン」。


皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-
4797331321リュック・ジャケ 岡田 好恵

ソフトバンクパブリッシング 2005-07-07
売り上げランキング : 6,551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇帝ペンギン コウテイペンギンのおやこ ペンギン・シアター 南極大陸からの贈り物 恋するペンギン ペンギン全種に会いに行く


これのイメージソングをCharaちゃんが
唄っているから。


その新曲「光の庭」はなぜかダウンロード販売のみ。
買おうかと思ったんだけど、
Macintoshでの動作保障はしていません。」orz


iTunes Music Store Japanでも販売するかな?
いよいよOpen間近(8/3か8/6なんていう噂)の
iTMSJ。最初に買う一曲になるかも!?


そう、「皇帝ペンギン」見に行きたいんです。
なぜって? ペンギンが好きだからさー!
どのくらい好きかというと、


ペンギンガイドブック
4484024152藤原 幸一

ティビーエスブリタニカ 2002-12
売り上げランキング : 11,542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ペンギン全種に会いに行く ペンギン・ラブ?鎌倉文也写真集 ペンギン・シアター 南極大陸からの贈り物 PENGUINS ペンギン図鑑


これを愛読しているくらい。
ほんとに何回読んでも飽きないんで、
興味のある方はぜひぜひ。
日本語と英語で書いてあるので
英語の勉強にもなるよ。