転がる石のように

http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0508rs/audio.htm


きたきたきたー!


いつの頃からかストーンズに関しては


1.アルバムが出るらしい→フーン
2.リードシングル聴く→ガツンとやられる
3.アルバム買う→いいねぇ
4.しばらく聴く→やっぱ70年代の方がええなぁ
5.放置


というサイクルが僕の中で完成しつつあるのですが。
いや今回の曲は本気で名曲じゃないですか!?
サビに行くまでは押さえて押さえて、
サビで一気に盛り上がる。うまいなぁ。
その押さえた感情表現がなんとも染みる。
ミック・ジャガー62歳。まだまだ現役。


という事でアルバム買います。
たった今決定いたしました。


だがしかし。


ご存知の通り東芝EMIという会社は
未だにCCCDでのリリースを続けている。
邦楽は強制じゃなくなったみたいだけど
洋楽はほぼ全滅状態。頭悪すぎ。
いったいいつまで続けるつもりなのか?
今って東芝の他にCCCD出してるところ
ないんじゃないの? 


という気持ちを込めて。


Tba
B000A7Q27IThe Rolling Stones

2005-09-06
売り上げランキング : 977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Love You Live Undercover Dirty Work Sucking in the 70's (Rmst) (Dig) Made in the Shade (Digipack)


こちらの輸入盤をポチッと押しときましたよー。
めでたしめでたし。



暗い闇を 駆け抜けてく
一瞬の閃光でかまわない
大事な事は キミがいた事
大切な事は 僕が愛した事


転がる石のように
生きて行くのだろう
孤独と引き換えた
「永遠の光」をこの手に・・・


              (転石 by 中村敦)