素晴らしすぎる


サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~
クラムボン,Nathalie Wise ハナレグミ

B000A1EBZO
インディペンデントレーベル 2005-08-06
売り上げランキング : 1,302
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今頃やっと聴いているわけなのですが。
どの曲もすっごくいい雰囲気で。
ここんとこJohn Coltraneの激しい咆哮に
(上に貼ってる新発掘のライヴ盤、最高っす)
ずぶずぶっと浸かりきっていた耳が、
すぅーっと解きほぐされていきます。


特にいいのが「一条の光」という曲。
作曲:高野寛


高野寛:バンドリア、ブラシ
永積タカシ:ガット・ギター
ミト:アコースティック・ギターウッドベース
斉藤哲也ウクレレアコーディオン
原田郁子:ギタレレ、ピアノ
神田珠美:バイオリン


こういうメロディーと、音色と,演奏が、
もうほんとに心の底から大好きです。
こういう曲がもっともっと聴きたいです。


今聴き終わりました。
最後に入っている映画のテーマソング
サヨナラCOLOR feat. 忌野清志郎
もちろん曲は今更言うまでもないけれど
名曲中の名曲。大名曲。


このVersionも、大名演と言ってしまって
いいんじゃないでしょうか。
唄が始まった瞬間。
Drumsが入ってきた瞬間。
キヨシローの声が聞こえた瞬間。
3回も鳥肌が立っちゃいました。


今年のベスト10に入るかも知れない。
それくらい、聴き終わってもいないのに
反射的に書き始めてしまうくらいの、
とてもいいアルバムでした。音楽っていいなぁ。