我が道をゆく


とは。


自分が正しいと信じた道を、ひたすら突き進むこと。


決して本能に従って気の向くままに生きることではない。


僕は自分の本能を全く信用出来ない。
世の中にも本能に従った結果、
間違いを犯した人がたくさんいる。


何が正しくて何が間違っているのか。
自分の歩んでいる道が正しいと確信出来るまでには、
果てしない紆余曲折と試行錯誤が必要。


早く「我が道をゆく」ひとになりたいものだ。


珍しくそんなことを考えさせられた、
昨日のライブの帰り道。


カルカヤマコトさんは、戦場にたったひとりで
立っている、小さな戦士のようなひとでした。


CDを買った時にも書きましたが
(→旅立つ前に - unnatural groooove
今回もLove Tambourinesのellieさん(祝復活!)を、
少し思い出しました。


一切妥協せず、誰にも媚びず、正に
「我が道をゆく」
その姿勢は、好き嫌いが別れるし
敵も多く作るかも知れませんが、
もちろん僕は支持します。


春に新譜を出すと言っていたので、
楽しみに待ちます。ライブもまた行くよ。


iTMSでも現時点でたった一曲ですが試聴・購入できます。
Iron Lion Zion - Single/Steph Pockets × カルカヤマコト
Iron Lion Zion - Single


システム オブ JAH
カルカヤマコト

B000A38P9U
インディペンデントレーベル 2005-08-03
売り上げランキング : 10,289
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


money voice
カルカヤマコト

B000934VHG
インディペンデントレーベル 2005-04-27
売り上げランキング : 20,230
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools