かっこええ・・・

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは、
ストレイテナー全曲。シャッフル!


5月なんばHatchのチケットが無事に
知り合いの分も合わせて計4枚取れた記念。
VINTAGE ROCKの先行にも当選していたのに
振り込みを忘れる、という大失敗を経て、
やっとの思いでゲットしたチケットが
1400番台・・・。


そんな少しブルーな気分も一瞬で吹き飛ぶ
かっこよさ。最高。
この絶妙にツボにはまりまくる
かっこよさのルーツは一体何?
という疑問を解消するためのヒントが。
テナーさん表紙のGIGSに掲載されていた
ホリエアツシインタビューの冒頭。


「(中学の時)GRASS VALLEYにハマった。」


納得!すごく納得。
あのスタイリッシュな、日本人離れした
クールなメロディーとサウンド
軽くファンクの影響がうかがえたり
ロックとダンスミュージックの融合を
独自の手法で試みていたり。
共通する部分がたくさんあります。


特に僕も大好きだった「STYLE」って曲。
その無機質なリフレインがテナーさんの
「POSTMODERN」「KILLER TUNE」なんかに
与えた影響は少なくないのではないかと。


ってこんなこと書いて「そうだよねー」
って同意してくれる人は・・・いない?