生活必需品

今日iPod Shuffleに詰め込んだのはThe Birthday
1st Album「Rollers Romantics」。
家で聴く暇がなかったので今初めて聴いております。
ええわぁ。


「チバの声」というのは僕にとって生きてく為に
必要不可欠なもののひとつ。確実に。
昔はそれこそ毎日毎日「GEAR BLUES」を何回も
リピートして、なんとか正気を保っていました。


今にして思えば完全に狂っていた訳ですがw


まだ2周目で曲とタイトルが一致していないけど、
灯台のヘビのうたが凄くよい。確かシングルに
入ってた曲の後編だったと思いますが、
前編がどんな曲だったか全く覚えてませんw


ダビーなベースラインとスパニッシュ?なギター。
ゴーンと美しい音色で鳴り響くピアノ。
淡々と物語を紡ぐ、情感に溢れたチバの声。
全てが調和して一つの世界観を作り上げている。


今回ロックナンバーももちろんよいのですが、
ミディアム〜スローナンバーの充実ぶりに
比較すると、キレがもうひとつかなぁ、と。
アルバムトータルで考えれば大満足の一枚。ぜひ。


Rollers Romantics
The Birthday チバユウスケ

Rollers Romantics
KIKI The Pixy Stupid ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付) ROSSO’s Emissions Emissions
by G-Tools