しんなーはよくない

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは「King Master George」。


King master george
フィッシュマンズ

King master george
Neo Yankees’Holiday Chappie,Don’t Cry ORANGE CORDUROY’S MOOD Oh!Mountain
by G-Tools


初めて聴いたのはこのアルバムが出たとき?
少し記憶が曖昧ですがたぶんそうです。
そんときはあまりピンと来ていなかったんです。
若くてにぶくてバカだったので(遠い目)。


ここに入っている曲のとんでもない良さに
気付いたのは「Oh! Mountain」を聴いてから。
「頼りない天使」を聴いてボロボロ泣いてから。
その頃からようやくライブに行きだしたのでした。


「いい言葉ちょうだい」「なんてったの」
「100ミリちょっとの」「土曜日の夜」
「君だけがダイヤモンド」w うーん、名曲揃い。


今日聴いてて新たな発見。全くノーマークだった
「トナカイ」。これめちゃめちゃ好きだ。
なんちゃってエレクトリック・マイルスな感じで
どこまで本気でやってるのか分からないけれど。
こんな曲もやってたんだなぁ。うーん、深い。


アナログ盤BOX、全く同じ内容で紙ジャケ&
デジタルリマスターCDのBOXだったら迷わず買うのにな。