GANGA ZUMBA@なんばHatch

概ね前回のなんばHatchとセットリストは変わらず。
UNICORNトリビュートに収録される「すばらしい日々」と
フェルナンド+玲子先生のアルバムからインスト一曲、
クラウディアのアルバムからソロボーカル一曲。


「すばらしい日々」は原曲よりグッとスロー&ディープ。
アルバムの中で異彩を放つ、浮きまくり&受け悪い一曲に
なりそうな予感。もちろん最大級の褒め言葉ですよ。


フェルナンド+玲子先生は変拍子でキメがバシバシ入る
難しい曲を完璧に弾きこなす。普段はあまり意識しないけど
MIYAが言うとおり超一流のテクニシャンだなぁと再認識。


クラウディアのソロがとても良かったです。しっとりと
噛み締めるように一言一言たっぷり感情を込めて唄う。
色を添える玲子先生の二胡も素敵な音色でうっとり。


今回どういったわけかマルコス・スザーノ氏が不参加。
ツアー後半のみだったので単にスケジュールの都合と
思われますが、個人的にはひとつスパイスが足りないような。
前回の、頭より先に体が反応して嫌でも踊らされる
ビシバシ腰を直撃するグルーヴがあまり感じられず。
それでも「Discotique」で完全燃焼させられたのはさすが。


「友達が来ています!」という紹介で登場したのはGENTA!
しばらくライブ欠席が続いたあと唐突に脱退してしまい、
どちら側からも一切コメント無しというヒドい話で、
ずっと引っかかっていたファンも多いと思います。


そんなわだかまりが一瞬で吹き飛ぶニクイ演出。
メンバーも最高の笑顔!今は別の道を歩んでいても、
音楽で分かり合っている、通じ合っている同士。
胸が熱くなりました。あの場面に立ち会えたことが幸せ。


終演後はフェルナンド+玲子先生+クラウディアのサイン会!
お疲れのはずなのにみんな満面の笑顔です。エラいなぁ。
クラウディアのCDは僕が最後の1枚を買って売り切れ!
後ろに並んでた人達ごめんなさい。でもラッキー♪
玲子先生と握手するときめっちゃ緊張しましたよ。
間近で見るとますます美しい…。独特のオーラがあります。


そんなこんなで色々ありましたが、とても充実した気分で
帰れた、いいライブでした。次回は来年?楽しみです。
今回のツアーのDVDも今製作中とのこと。これまた楽しみ。


UM(初回限定盤)
GANGA ZUMBA

UM(初回限定盤)
DISCOTIQUE HABATAKE! 言の葉摘み MIYAZAWA-SICK SPIRITEK
by G-Tools