The Groovers@鰻谷sunsui 9/15

The Grooversを見たのは中村敦のバックを務めた時も
入れると5回目。自腹でワンマンを見たのは3人になって
すぐの磔磔以来。そんときは客が15人くらいだった。


今回は200人くらいいたのかな?思ったよりたくさん。
なんかファン層がええ具合に大人でノリが心地よい。


「Top of the Parade」「現在地」「鉄の旗」といった
一番初期の名曲から「最後の煙草に火をつける」という
最新型の名曲、さらには新曲の数々まで盛り沢山。


ロックンロールの「ロール」、歯切れ良く転がるその
転がり具合においては今の日本で右に出るものはいない。
そう言い切っちゃいたい。いいギタリストは沢山いるけど、
藤井一彦に較べたらキレがもうひとつやな」と
肩を叩いてあげたい。(←何様?)


SION佐野元春の仕事で忙しいせいかThe Groovers
ライブは数が少ないのでこれからも出来るだけみたい。


長い間見ないと禁断症状が出る程必要不可欠な存在では
ないのだけれど。良くも悪くも。たまに様子を見に行って
元気な顔を見れたらほっとする親戚の兄ちゃん的な。
もちろんそれはそれで大切な存在なのです。


ROUGH TRIANGLE
グルーヴァーズ

ROUGH TRIANGLE
ロックンロール90 THE GROOVERS / No.18 MODERN BOOGIE SYNDICATE Rosetta Stone
by G-Tools