Cocco@大阪フェスティバルホール 1/7

2008年ライブ初め!初生Cocco!濃い〜2時間!
本当に盛り沢山で色々あって語り切れないですが。


音が凄く良くて序盤は各楽器の音にばかり耳が行ってました。
さすがフェスティバルホール。無くなるのは嫌ですね。
ほぼアコギ一本で唄った「Raining」にうっとり。


「月ぬ美しゃ」での
・フリージャズみたいな雑音一歩手前のベース&ギター
三線のフレーズを見事に再現した達身さんのギター
・色鮮やかに景色を映し出すスケールの大きなドラム
・シンプルに美しい音色で心を和ませるピアニカ
・綺麗に透き通った円柱みたいなキラキラと強い唄
という他のどこにもないアンサンブルにいたく感動。


実は日本一のロックバンドなんじゃないか!?と思うほどの
ハードロック三連打にガツンとやられる。圧巻。
大昔に同じ会場で見た絶頂期のSonic Youthを思い出した。


Coccoちゃんの命令で無理矢理パートチェンジした
「ハレヒレホ」が普通に格好よくてビックリ。
まるでThe Strokesのようでした。今回のバンドがいかに
複雑で繊細なことをやっているのかが逆に分かりました。
The Strokesなんて大したことやってねえんだな、と。


チケット取ってから今日まで「強く儚いものたち」の
ことをなぜかコロリと忘れてて。イントロが鳴った時
何が起こったのかさっぱりわからなくて。気付いた時は
全身が震えましたよ。今日のハイライトでした。


今か今かと待ち構えていた「焼け野が原」は聴けなくて、
アンコールでやるかなと思ったらアンコールなし。
それだけがちょっとだけ心残りかな。


ここに書いてない曲でもいっぱい泣きそうになりました。
一曲一曲を大切に丁寧に唄うCocco。いいライブでした。
これから死ぬまで何度も何度も見ることになるでしょう。


きらきら(初回限定盤)
Cocco

きらきら(初回限定盤)
想い事。 ジュゴンの見える丘 ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付) お楽しみ秘蔵ビデオ+全シングルクリップ=計16曲集 bridge (ブリッジ) 2007年 08月号 [雑誌]
by G-Tools