Rachael Dadd@中崎町410


昨日奈良のPastel RecordsさんでCDを買って、
3/8奈良のライブを予約。チラシをみると今日は
大阪でライブやるじゃあーりませんか。
どうしようかと迷っていましたが、CDを聴いたら
どうしても見れるだけ見ておきたくなって。


この410という会場はHPもなければ問い合わせ先も
全く載っていなかったのでひたすら検索しまくり。
log osaka web magazine
会社から結構近いじゃあーりませんか。
今日のお昼に電話してみたらOKだったので急遽参加。


410はおしゃれな美容室でした。なんだか素敵な建物。
お客さんは20人くらい?普段からこのお店に来ている人が
多そうな雰囲気。ホームパーティーみたいな感じ。
ひとりぼっちでしたが居心地は全然悪くなかったです。


最初はギターの川手直人さんから。全曲インスト。
ご本人も言っていたとおりブルースでもジャズでもない
独特な間合いというか。あまり聴いたことない感じで新鮮。
変に激しかったり尖ってたり自己主張が強かったりしない。



それは次のレイチェルさんにも全く同じことが言えます。
すっごくふんわりした柔らかい優しい透き通った声。
所謂癒し系の人たちのような狙ってる感作ってる感ゼロ。
持って生まれた声。音楽の神に選ばれた声。
集中して何かが降りてきたようなときのハイトーンが凄い。



この声を必要としているひとが日本中、世界中に
もっともっとたくさんいると思います。今後が楽しみ。



見た目はごくナチュラルなかわいい女の子。
日本語を交えたMCやちょっとした仕草なんかも
とっても愛らしくてついつい頬が緩んでしまう。
本人のブログの写真でもその辺は伝わるかも。
http://blog.myspace.com/rachaeldadd


終わったあと会場限定のCD買ってサインと握手を
してもらいましたー。CD買ってる人がほとんどおらず、
やっぱりレイチェルさん目当てで来た人はあまり
いなかったのかなー、と思いました。大阪に住んでて
今日来れなかった人、興味を持った人はぜひ奈良へ。
その後もまだまだツアーは続きます。


Plum Blossoms Tour -Rachael Dadd and Naoto Kawate-


2月23日(土)松山・予讃線車内
2月28日(木)小倉・Cream
3月1日(土)熊本・Gab★
3月2日(日)福岡・Dalahastcafe
3月7日(金)京都・Yugue →http://www.keibunsha-books.com/mailmagazine/staff_column061213.html
3月8日(土)奈良・Sample →pastel records
3月9日(日)福井・Pinon-Pinon
3月15日(土)渋谷・TOWER RECORDS渋谷店5F
3月16日(日)南青山・(T.B.A.)
3月22日(土)千駄ヶ谷・LOOP-LINE
3月26日(水)高円寺・PENGUIN HOUSE
4月5日(土)下北沢・La Cana