NOWHERE@十三CLUB WATER


ひゃっほうぅ!!!!


と奇声を上げたくなるくらいの最高すぎるライブ。


「橋をわたる」!!!!!
いったいなんなんですかこの明るくて外向きで
前向きで開かれててあったかい曲は。
そんな曲調につられてニコニコしていたはずが
気づけばめちゃめちゃ泣いてしまってましたよ。


本編最後にやったこの曲、塚本さんも最後は
泣き顔を見せていた。滅多にないことだ。
一瞬僕の顔を見てもらい泣きしたのかと
思ったのだけれど、きっと他にもたくさん
同じようにに笑いながら泣いていた人がいて、
その光景にグッときてしまったのでしょう。


一曲目の「時の向こう、想いの向こう」も、
これまでカバーでやっていた「機関車」や
「塀の上で」に通じるようなたたずまいで
「ん、これも誰かのカバー?」と思ったほど
スタンダードな風格をすでに持った曲。


「BLUE」もすんごくよい曲で、とにかくどの新曲も
外向きで開かれているところが凄く良いなあ。


「逃亡のブルース」も2ビートでPOPだし。
その後にやったタイトル未定の新曲も
マイナーコードのギターリフがビシビシと
決まるこれまでにないタイプのかっちょいい曲。


アンコール一曲目にやった作ったばかりで
歌詞がまだない曲も、ストーンズタイプの
シンプルだけど良いメロディーの曲。


明後日から録音して秋に発売するという
2nd Album。大傑作だった1stでさえも
霞んでしまうくらいのとんでもないものに
なりますよ。えらいこっちゃですよ。


2回目のアンコールでリクエストを募ったとき
「最大瞬間風速」って言った某Kくん、ナイスw
「信じている」って言おう言おうと思ったけど
声が出なかったな。大阪初ワンマンだから
ちょろっと期待していたんだけどな。


次のライブは8月。出来れば名古屋58月に。
無理なら神戸WYNTERLANDに。


「橋をわたる」を聴いて思い出したのはこの曲。
Universally Speaking - Red Hot Chili Peppers