9/29 FLOWER TRAVELLIN' BAND@なんばHatch

e+さんのご招待で行って参りました。
昔凄かったらしい、再結成してフジロックに出たらしい、
その時の評判がなんかよさげだった、タワレコ
再発盤がいっぱい並んでた気がする、くらいの知識。
一曲も知らない、聴かないまま。


ぶっとびました。
全員還暦、最年少60歳、35年ぶりだなんて
言われなければ絶対分からない。現役バリバリ。
現役どころかその辺の若いロックバンドより
遥かにフレッシュでオリジナル。


ワールド・ミュージックにあまり詳しくないので
ヌスラット・ファテ・アリ・ファーンしか思いつかないけど、
あんな感じのインド音楽ジミ・ヘンドリクス
レッド・ツェッペリンなどの70年代ロックを融合した感じ。


ギターとシタールを組み合わせた「シターラ」を操る石間氏。
ヌスラットばりのすんごい声を出す超絶ボーカル山中氏。
日本にこんな人達がいたんだなあ。驚いたなあ。


個人的にも今までと全く違う生音の聞き方に開眼した
ちょっと忘れられないライブになりました。
最近知ったフォトリーディングの要領で意識を集中すると
特に低音が心臓に直接バックンバックンと響いて
自分の体が音楽と混ざり合うような感覚に。


このバンドだからそうなったのか、自分のコントロール次第で
どんなバンドでもこの感覚を得られるのか、
今後試してみたいと思います。


ライブが終わってからCD買おうかと思ったんですが、
グッとこらえて閉店間際のK2 Recordsに駆け込みましたw


サトリ
フラワー・トラベリン・バンド

サトリ
メイド・イン・ジャパン メイク・アップ エニウェア 晩餐 SHINKI CHEN
by G-Tools


メイド・イン・ジャパン
フラワー・トラベリン・バンド

メイド・イン・ジャパン
サトリ エニウェア メイク・アップ We Are Here 晩餐
by G-Tools


細野晴臣 アーカイヴス vol.1
細野晴臣

細野晴臣 アーカイヴス vol.1
デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣 グーグーだって猫である オリジナルサウンドトラック The City of Light 細野晴臣分福茶釜 floating pupa
by G-Tools


グーグーだって猫である オリジナルサウンドトラック
細野晴臣 犬童一心

グーグーだって猫である オリジナルサウンドトラック
細野晴臣 アーカイヴス vol.1 デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣 覗き窓 The City of Light 細野晴臣分福茶釜
by G-Tools


星霜
谷川健一

星霜
凍る炎 MUSICS 主観 大友良英のJAMJAM日記 Cribas
by G-Tools


言う者は知らず、知る者は言わず(早川義夫ライブ)
早川義夫 相沢靖子 もりばやしみほ

言う者は知らず、知る者は言わず(早川義夫ライブ)
歌は歌のないところから聴こえてくる この世で一番キレイなもの たましいの場所 I LOVE HONZI ジャックスの世界
by G-Tools


Music From The Magic Shop
おおはた雄一

Music From The Magic Shop
SMALL TOWN TALK ~“アコースティック・ライフ”カバーズ~ たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of Clammbon- ケモノと魔法(初回限定盤) song book ふたつの朝
by G-Tools


フナトベーカリー
ふちがみとふなと


まだ全部聴けていないけれど、今聴いている
早川義夫さんが凄まじく良いのでまた改めて。
HONZIが亡くなってからもう一年経ったんですね....。