ちゃんと読み直してみた

買ってきたので正確に引用します。
これって実は結構ほめてますよね。

ノーウェア『風に歌う』
元シェイディー・ドールズ、元シェイクス、現ソウル・フラワー・ユニオンのドラマーによるトリオ・バンドの2作目。今の佐野元春をもっと渋くしたような味わいのロックだが、それぞれにキャリア十分なので一音一音に深い陰影が刻み込まれている。


ミュージック・マガジン 2008/11 P.164
アルバム・レヴュー ロック 日本 岡村詩野


MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 09月号 [雑誌] MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 08月号 [雑誌] MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 07月号 [雑誌] MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 06月号 [雑誌] MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]
by G-Tools


HEAVENが抜けてるのは残念だけど分からなくもない。
でもなんでこれで6点なのかはなはだ疑問。
中山うりワールドスタンダードアジカン突然段ボールが9点。
矢野顕子吉田美奈子電気グルーヴクロマニヨンズが8点。
早川義夫泉谷しげるART-SCHOOLSHERBETS秦基博が7点。
レミオロメンが5点w


点数なんか意味ないって言ってしまいたいところですけどね。
7点と6点って高評価と低評価の境目のような気がして。
でも1作目が「インディ盤紹介」コーナーだったのに比べれば
アルバムレビューに入っただけでも大きな前進ですよね。


ROCKIN'ON JAPANにはもう1mmも期待してないけれど、
近藤智洋「二つの鼓動」を絶賛していた音楽と人には
少しだけ期待している。来月号は11/5発売。


塚本さんのコメント!
http://officestone.net/nowhere/tokusetsu_comments_nowhere.html


mixiミュージックで試聴開始!
http://music.mixi.jp/view_album.pl?id=56635