年末ライブ祭り by e+(その2)

その新年会のときにもちらっと話したこのライブ。
いわゆるバンドブーム世代には懐かしい名前。


12/5 藤崎賢一@心斎橋 FANJ
http://fujisakikenichi.com/


JASTY-NASTYはなんかナヨっとした感じで
当時かなり嫌いなバンドでした。
CRAZEは祐時代が好きすぎて藤崎時代の曲は
ほとんど聴いていませんでした。
何年か前にGUSOKUとの対バンがあって、
中村敦氏と仲良しらしいとの事で
ちょっと気になる存在になっていました。


ワンマンで30〜40人くらい入っていたのかな?
思っていたよりにぎわっていましたね。
結構男が多い。けど熱いのは女のファン。
最前列真ん中、目の前に藤崎氏がいる場所で
力の限り「フジサキーーーーー!!!!」って
ずーっと叫び続けている人がいて驚きました。
その横で「ロッドーー!」ってちょっと控えめに
呼びかけ続けている人もいて微笑ましかったです。


ライブは予想以上によかったです。
祐時代のCRAZEに通じるような男っぽくて
ハード&ヘヴィなロック。現役感バリバリ。
「お、いい曲だな」って思った曲が何曲も。
CD欲しかったけどどれがなんて曲か分からず、
その場では買いませんでした。


ずーっと「月刊フジサキ」という名目で
毎月CDやDVDやグッズなどを発売していて、
2008年一杯で終了したそうです。
2009年からは「Monthly RODROCK」が
始まるそうですw すごいなぁ。


通販で固定ファン中心の商売を手堅く、
というのはGUSOKUの現状とおんなじ。
どちらももっともっと表に出て
初めての人を巻き込む力が十分にあるので
ちょっともったいない気がしますね。


また機会があればお金を払ってでも
見に行きたいなと思っていますよ。


STARDUST HOTEL,THUNDERBIRD LOUNGE
藤崎賢一

STARDUST HOTEL,THUNDERBIRD LOUNGE
STILL 薔薇色の人生-LA VIE EN ROSE-(初回限定生産盤) [DVD] ROLL the price of being a rose is loneliness(初回限定盤)(DVD付) LONDON KILLS ME
by G-Tools


年末ライブ祭り by e+(その1) - unnatural groooove