切ない....

昨日晩ご飯を食べた後に、レンタルCD
次々とiTunesに取り込んでいました。
紅茶を飲みながら。


途中で一枚終わってEjectキーを押したとき
「ガコッ」というニブい音。
そうです。無意識のうちに紅茶のカップ
iMacのCDトレイの前に置いていたのです。


その下に置いていたキーボードとCDが
水浸しに.... orz。るーるるーるるー


キーボードが暴走を始め、音量が勝手に
フルになったりCaps Lockキーが固定に
なって解除出来なかったり。
そうこうしているうちにどのキーも全く
反応しなくなってしまいました....。


今起きてからも試してみましたが、
やっぱり反応しません。南ー無ー。


ということで早速Amazonチェック。
やっぱり一番欲しいのはAppleキーボード。


アップル Apple Keyboard (JIS) MB110J/A

アップル Apple Keyboard (JIS) MB110J/A
アップル Apple Mighty Mouse MB112J/A Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 サンワサプライ キーボード防塵カバー FA-TMAC1 Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ MB570Z/A
by G-Tools


今も相方さんのMacBookで書いていますが、
この絶妙なキーの薄さと軽さ。打ちやすいっ。


http://www.apple.com/jp/keyboard/


美しいっ。でも値段がな....。


ELECOM PS/2フルキーボード TK-P08FYSV

ELECOM PS/2フルキーボード TK-P08FYSV
サンワサプライ オプティカルスクロールマウス MA-92HPDY ELECOM USB&PS/2接続ホイール付光学式マウス ブラック M-M2UP2RBK ELECOM USBフルキーボード TK-U08FYSV ELECOM USBフルキーボード TK-U08FYLG サンワサプライ オプティカルスクロールマウス MA-92HUDY
by G-Tools


これめちゃめちゃ安いっすね。626円てw
妥協してこういうのにしとくか....。
とりあえず今日帰りにヨドバシにでもよって
実物を色々チェックしてこようと思います。