音楽がマジックを呼ぶ

先日注文したNick Loweのベストが届きました。
名曲中の名曲中の名曲 - unnatural groooove


Quiet Please: The New Best of Nick Lowe (W/Dvd)
Nick Lowe

Quiet Please: The New Best of Nick Lowe (W/Dvd)
Little Honey Exit Strategy of the Soul 百福(初回限定盤) Toolin' Around Woodstock Satisfied
by G-Tools


美しいデジパックに収められた3枚。
僕が予約したときより値上がりしていますが
それでも十分安い値段です。


もともと熱心に聴いていた訳ではないので
知っている曲は2〜3曲くらいです。
そのうちの一曲、世間では代表曲と
言われている「Cruel To Be Kind」。
いかにもヒットしそうな爽やかポップで
あまり好かんな〜と思っていました。



ごめんなさい m(_ _)m
なんだろう、いい意味でヒットして当然の
突然変異で生まれたかのようなメロディ。
グーンと高く高く宇宙の果てまで
持っていかれそうなこの高揚感。
聴く人に魔法をかけてくれる音楽。


気持ちがすぐれない日の特効薬として
常に携帯しておきたい曲がまたひとつ。


他の曲もこれから聴き込んでいきます。
DVDも明日からの三連休でじっくりと。