人間その気になれば何だって出来る

そんな柄にも無いことを言ってみたくなる
衝撃映像がこれだ。1、2、3!



....間違えました。嘘です。
ちょっと似ているけれど。嘘です。


先日晩ご飯を食べながら本上まなみ目当てで
たまたま見ていた「ザ・ベストハウス123」。
http://wwwz.fujitv.co.jp/123/index2.html

ハンディキャップを乗り越えた!感動の実話BEST3


☆第1位☆『トニー・メレンデス』
奇跡の音色!両腕のないギタリスト
アメリカ・モンタナ州。彼は、生まれつき両腕がない。そんな彼の職業は、プロのシンガーソングライター。なんと、自らギターを弾くという。トニーは、子供の頃、父が弾いてくれたギターを、自分も弾きたいと思ったのだ。猛練習を重ね、ギターを弾きこなせるようになったトニー。本格的に、音楽活動を始めると、彼の演奏は、たちまち評判を呼んだ。1987年、時のローマ法王がロサンゼルスを訪問。尊敬する法王の前で、トニーが演奏することになったのだ。会場に響きわたる、トニーの歌声と演奏。ギターの音色が、足で生み出されていることに、全ての人が驚き、心震わせた。そして、その感動はやがて、大きな渦となっていった。トニーは、自分のハンディキャップについて、こう語っている。「僕には、なんでも出来るように、足があるんだよ。」



ご飯を食べる手が止まり口あんぐりで
じーっと見てしまいました。すごい。
この人は足でこんなに美しくギターを
弾けるというのに僕と来たらなんにも
努力せずにのほほんと日々を暮らしている。


もっと真剣に取り組めば出来ることが
きっとたくさんあるはずだ。
仕事にしても遊びにしても。
そんな気持ちのスイッチが入りました。


こちらはビートルズ「Let It Be」。
声に何とも言えない味があっていい。
音楽ファンの人にはこちらがお勧め。



残念ながらCDは入手が難しそう。
なんとかならないものなのか。


Never Be the Same

Never Be the Same

Hands in Heaven

Hands in Heaven

A Gift of Hope

A Gift of Hope