Perfume@大阪城ホール 10/10

こりゃCDやDVDではまーったく伝わらんわー。
僕が今まで見ていたのは氷山の一角1mmくらいでしたよ。


Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』
大阪1日目。チケットがスタンドだったため少々テンション↓。
まあ一度だけでも雰囲気が味わえればいいかなー的な。


とかいいながらも当日髪を切りにいきましたw
なんばで色々買い物しているうちに時間が経ち
席に着いたのは開演5分前。ちゃっかりビールとともに。


ステージは遠かったけれど、それよりも空間の広さに
何とも言えないワクワク感を感じてテンション↑。
花道がだいぶ長かったのもよかったな。


ステージ正面の、通路から数えて三列目の席。
前の二列がちょうど空いていたので、
「このまま座って見られたらいいね〜」
なんて言っていたら、本当に最後まで空席のまま。
おかげでずっと座っていられました。ありがたや。
もしそうじゃなかったら途中でダウンしていたかも。


セットリストやみんなの感想はこの辺で
2009年10月10日大阪城ホールレポ2 - Perfume@wiki - アットウィキ


音がデカい!重低音がズシズシ響いて髪の毛が揺れる。
音がいい!空間が広ければ広いほど、音量が大きければ
大きいほど映えるヤスタカサウンド。素晴らしい。
きっと初期はこんな大きな音で鳴らされることを
全く想定していなかったはずなのに、磨き抜かれた音は
この場にふさわしいものとして心地よく流れている。


何となく大阪城ホールって音楽を聴く所ではないような
イメージがあったけれど、よくよく思い出してみると
今まであそこで見たライブはどれも素晴らしかった。


THE BOOM
Lauryn Hill
thee michelle gun elephant
Radiohead


などなど。広い空間でバカでかい音を聴く快感。
今回のライブでもそれが一番幸せに感じたこと。


3、4、5曲目でもう充分満足と言っていいかも。
いっちばん生で聴いてみたかった3曲目、最高でした。
長い長いMCと客いじり。広い会場とたくさんの人、
物理的な距離をなんとか少しでも縮めようという努力。
というよりも一個一個のネタが相当面白くて。
うちでは「理解なり〜」が大流行中ですw


途中でかしゆカメラに知り合いが映ってました!
モノクローム・エフェクトのっち」コスの隣に
去年仕事で知り合った某Iさんが!驚いた〜。
去年「GAME」ツアーほぼ全会場廻ったって
言っていたもんなー。


相方さんのお気に入り7曲目。まさかの8曲目。
11曲目でのレーザー、照明の演出が物凄かった。
いちばん尖った音と相まって圧倒されました。
あれだけの人数がこんなに尖った音で
激しく首を振りまくっている光景。ゾクゾク。


13曲目、途中のアコギが入る所で泣きそうに。
18、19、20曲目!この三連打は最強!
18、19曲目は特に、思っていたよりも遥かに「強い」。
奇跡的な2曲。この2曲がある限りPerfumeは不滅。


アンコールでの長い長い語り。
目新しいことではなくて、正論で、
まだ説得力に欠けるかもしれないけれど、
なんとか精一杯思いの丈を伝えようとする
あ〜ちゃんの姿に胸打たれっぱなしでした。


その直後、鳴り響いたイントロに本気で感動。
翌日はそこの選曲が違っていたようなので、
初日に行っておいて本当に良かったです。


生で体験してますます好きになった曲がたくさん。
そして今までは正直なところ
のっち>かしゆかあ〜ちゃんな感じだったのですが、
順番が付けられないくらい3人とも好きになりました。
入場時スルーしたパンフとTシャツ、ゲット。


ちょうどこの日に発表だった次回のライブ。

ファンクラブ会員限定 ライブハウスツアー


P.T.A. presents
Perfume 結成10周年!!!!
『パッと楽しく遊ぼうの会』
ライブハウストゥワ―


2010年 春 開催決定!


ということで、迷わず即入会致しました。
これからも末永く、よろしくお願い致します。


Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Perfume

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
トライアングル(初回限定盤) ワンルーム・ディスコ(初回限定盤) Perfume in HAPPYで気になるシャンデリアハウス [DVD] Perfume First Tour 『GAME』 [DVD] Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』
by G-Tools