清竜人@Flamingo the Arusha

「ワールド」!!!
この曲が今年出ていたら2009年の
ベストシングル第2位だったな。
2010年のベストソング候補。
まさかの大化け。覚醒。革命。


「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」
CD購入者特典スペシャル・ライヴ。
東京では外れたひともいたみたい。
結構大きな会場。200人くらいかな。


聞こえてくる会話から、地元の同級生や
その親御さんたち?が少なからずいて。
そんな関係者さんたちもCDを買って
せっせと応募していた様子。


「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」の
PVからスタート。アップで映る顔を見て
ホリエアツシ織田信成を足して
2で割ったみたいだな....」と思ったのは
僕だけでしょうか?


そして生ギター、生ピアノでのミニライブ。
アップテンポ2曲の後「Morning Sun」。
鮮烈だったデビュー曲。美しい曲。


この曲はバンドサウンドが入るところで
一気に景色が広がるのが醍醐味なので、
弾き語りだとそこが少し物足りなかった。
それでも歌声にゾクゾクする。


ニューシングル「痛いよ」も含めて6曲?
後半はあまりに心地よくてちょっと寝たw
すごく好きなんだけど想定内というか。
驚きやマジックを感じる瞬間はなし。
オーラも全くなしw


「ライブはこれで終わりですが、これから
ニューシングルのカップリング曲を
聴いて頂きたいと思います。」


スクリーンには白地に黒で「ワールド」。
ぶっとくブッ壊れたディストーションギター。
歌が入って来てスクリーンに歌詞が流れる。


なんじゃこりゃー!!
ガッツンガッツン来た。
すげー曲。うわー。
今日のライブがこの一曲で
全部吹っ飛んだ。


今日は弾き語りだったから
この曲がやれなかったのは分かる。
それでもどうしても一刻も早く
聴かせたかったのだろう。分かる。
だがしかしなぜカップリング!?


「痛いよ」もいい曲だったけど。
ラジオ向け一般向けに耳ざわりが
いい方を選んだってことなのか。
うー、もったいない気がする。


来年4月に東京と大阪でワンマン。
「ワールド」を聴きたいので行きます。
清竜人。初めて聴いたときにも
ただ者ではないと思いました。
限りなく非凡な才能 - unnatural groooove


でもその時感じた衝撃の100万倍くらい
「ワールド」は強烈でした。ヤバいよ。


痛いよ

痛いよ

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

PHILOSOPHY

PHILOSOPHY

Morning Sun

Morning Sun