ワールド!

とっくにiTunes Storeで買っていたというのに
気が付けば今日はCDの発売日じゃないかー。
ということで買った時の発言を振り返り。

1週間先行発売!3曲とも。
Amazonキャンセルしてたった今購入。
竜人 - ワールド - http://itunes.apple.com/jp/album/id347809275?i=347809349 #iTunes
12:21 AM Jan 14th from web

Now Playing: ワールド (清竜人)
愛すべき歪さ。unnnaturalなgroove。
僕が求めていた音楽。
12:26 AM Jan 14th from NatsuLion

Now Playing: 少女のおやつはイエローケーキ (清竜人)
うわあこの曲も色んな意味でヤバい。狂気。凶器。驚喜。
12:31 AM Jan 14th from NatsuLion

Now Playing: 痛いよ (清竜人)
浮気はしたこともされたこともないのでピンと来ない歌詞。
突き刺さる人には突き刺さるだろう。
曲と音はとても好き。後半の展開がよいなぁ。
12:36 AM Jan 14th from NatsuLion


♪じゃじゃじゃじゃーという歪んだギターリフ。
どこか間抜けでスカスカな感じのする音。
大音量で聴いた時のインパクトが凄かったので、
改めて聴くとちょっと拍子抜けしましたが。


ひとりひとりはちっぽけな存在だけれど、
ふてくされてないで前を向いていこうぜ。
世界はお前が塗り替えてしまえるんだぜ。
そんな強い意志を感じる歌詞が大好きだ。


そうかと思えば「少女のおやつはイエローケーキ」では
どこまでも自由ででたらめな歌詞。実に面白い。
中村一義に出会った時のことをちょっと思い出した。


世間では「痛いよ」の歌詞が取沙汰されていますが、
僕には他の2曲のほうが突き刺さってきたなあ。


ワールド 清竜人 歌詞情報 - goo 音楽

少女のおやつはイエローケーキ 清竜人 歌詞情報 - goo 音楽

痛いよ 清竜人 歌詞情報 - goo 音楽


痛いよ

痛いよ

WORLD

WORLD


大阪ワンマンライブ、今日入金してきましたよ。
はやく「ワールド」をでっかい音で聴きたーい!