PaperBagLunchbox@大阪2ndLINE 11/25


20:30~21:11


1.Ground Disco
2.watching you
3.オレンジ
4.ティコ
5.おやすみ





出会った当時も目が離せない存在だった。
けど活動していない間に心が離れていった。
今また別の意味で目が離せない存在。


『音楽を、やめた人と続けた人』 - コラム : CINRA.NET


今ライブを観に行く回数をかなり絞っているのだけれど、
これを読んで2nd ALBUMも聴いたら居ても立っても
いられなくなってしまった。



会場に入ったらお客さんが10人いなくて唖然。
PBLが始まる頃には20~30人くらい?
少ないなー。もったいないなー。


高らかなピースサインで登場。
今までにないテクノ調(?)の新曲。
ギターを置いて完全な静寂から「watching you」。
その歌い出した声でビリッと電流が走る。


「オレンジ」で動き回り煽りまくる中野さん。
4年前にRain Dogsで観たライブを思い出す。
なりふり構わずマイクスタンドをなぎ倒していた、
あの時よりも今はずっと安定している気がする。
ちょっとだけ寂しい。


繊細で甘くて美しいラブソング「ティコ」。
ラスト「おやすみ」柔らかくてやさしい前半から
どんどん熱を帯びて最後には轟音と化す。
個人的にはこの後半2曲が特に没頭出来て良かった。


帰ってきてSigur Rósが聴きたくなって聴いてる。
そんな感じ。


とにかく中野さんの歌声、佇まい、一挙手一投足。
強く強く惹かれてしまう。僕にはこの人が必要だ。
本人もさらっと「ここから武道館に行きます」と
言っていたけれど、全く驚かない。行くでしょ。
笑うひとは今のうちに笑っとけばいいよ。


次のアルバム、そしてツアー。待ち遠しい。


Ground Disco

Ground Disco

ベッドフォンタウン

ベッドフォンタウン

PBLEP

PBLEP


重要。 - unnatural groooove
ほんもの - unnatural groooove
新しい希望の唄 - unnatural groooove