bonobos 新春!メガ・グルーブ ツアー 2005/01/22 大阪/心斎橋CLUB QUATTRO

初生bonobos!
隅っこから見ていたのでヴォーカルとギターしか見えず。愚息状態w
キーボードHAKASE! フィッシュマンズ!  でも見えず・・・。
なっちゃんアフロヘアだったらしいですね。 でも見えず・・・。

1曲目から大好きな「Good Morning Groove」が聴けて満足。
新曲がすごい良かったですね。アルバムが楽しみだ。
「Thank You For The Music」次のシングルだそうで。イイネ!
「愛してるぜ」!? 賛否両論でしょうなぁ。僕は素直にいいと思いました。
春の嵐」これもよかったです。

全体的に踊れる曲とたゆたえる曲にパキッと分かれてる感じで。
それぞれにすごい気持ちよくて。
HOVER HOVERの中で印象に残ってなかった曲も改めて好きになりました。

HAKASEがいるからやるかな?と期待した「感謝(驚)」が聴けなくてちょっと残念。
僕が生で見て感じたfishmansとの違いは、
踊れる曲がラテンフレイバーで思いっきり陽性なところと
ギターが意外とブルースっぽいところでしょうか。

ラストは「Mighty Shine, Mighty Rhythm」
このエントリでも書いたライブテイクがすごい良かったので
最後に生で聴けて大満足。はじけられましたー。
次もぜったい行きます。