さらに3/6つづき。



そして!
まさか沖縄でこんな素敵な催しが!
しかもうちらその日沖縄にいてるやん!
ということで急遽日程を変更して参加しました。

3m+ vol.5 @ 那覇 club mnD
open 19:00 start20:00 前売¥2500/当日¥3000
(ドリンクチケット5枚付/ 1枚で泡盛1杯,2枚でビール1杯)

泡盛5杯付き!? この時点で相当おもろいことになっています。
さらにセットチェンジの間には客席側でフラダンスが披露されます。
お揃いのドレスを着た女性8人くらいのグループが太鼓を叩いたりしながら本格的なダンス。
一人ものすごくかわいい娘がいてくぎづけになってしまいましたw
見れなかったのですがライブペインティングもあったようです。


Shaolong To The Sky [沖縄]


 ラスト一曲しか見れなかったのでよくわからず。
 この地元の2バンド主催のイベントだったようです。

16bit [沖縄]


 もちろん初見でしたがかなりよかったです。
 Jeff BuckleyRadioheadなどの影響をきちんと消化して
 自分たちの世界を作れていると感じました。
 こんど東京でもライブをやるようですが、きっと人気出ると思います。


 
フラワーカンパニーズ


 なぜか今まで縁がなくて初見でした。グレートマエカワさんだけは去年YO-KINGのライブで見て
 「このひとはすげぇ・・・」とあいたくちがふさがりませんでしたw。
 その日はサンボマスターとの対バンだったので強烈な一日でしたよ。

 フラカンはここ数年ライブで人気を盛り返して来ていると聞いていたのですが、納得です。
 最新アルバム世田谷夜明け前からの曲がメインのようで、
 初めて聴く曲がほとんどですがどれもイイ!唄声がかっこいい。
 


うつみようこ&YOKO LOCO BAND


 うつみようこ(ex. SOUL FLOWER UNION,MESCALINE DRIVE)
 オクノシンヤ(SOUL FLOWER UNION)
 竹安賢一(フラワーカンパニーズ
 グレートマエカワ(フラワーカンパニーズ
 クハラカズユキ(ex. THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)


 ようこちゃんはSOUL FLOWER抜けてから一回も見てないし、
 SOUL FLOWER自体2年くらい見てないから奥野さんも久しぶり。
 キュウちゃんはミッシェルのLAST HEAVEN大阪以来。
 フラカンのお二人はさっき見ましたw

 結論から言うと、ここ数年でいっちばんぶち切れたライブでした!


 フラカンでいい具合にあったまったのも良かったのでしょうか。泡盛も効いたね。
 自分でもびっくりするくらいもりあがってしまいました。
 一曲目でいきなりASS HOLE。MESCALINE DRIVE / スプーニー・セルフィッシュ・アニマルズから。 
 バンドのグルーヴが半端じゃない。体が止まりませーん。


 The Doors / Break On Through。似合い過ぎ。


 そしてそしてBo Gumbos!こないだのトリビュートアルバムColla Bo Gumbos Vol.1から
 絶体絶命! ・・・ではなくて 夢の中!!! 感激です。
 このメンバーでこの曲が聴けるなんてまさに夢のよう。
 憶測ですがようこちゃんほんとはアルバムでも夢の中が唄いたかったのではないでしょうか。

 最後にキュウちゃんが投げたスティックが足元に! 家宝にいたします m(_ _)m