ナターシャ・シフト


もともとは中村敦氏のライブやら
何やらで知り合ったはずなのに、
今やライブハウスで会う事はめったになく。
集まるのは宴か合宿か遠足か。
そんな謎の集団。


今回はなんとロシアからのお客様
ナターシャ(十代!)を迎えての
プチ京都観光、と相成りました。


メインイベントは保津川下り


JR嵯峨嵐山からトロッコ列車 | 嵯峨野観光鉄道に乗って亀岡まで。
車掌さん?の車内アナウンスがいちいち面白い。


駅にずらっと並ぶタヌキさんたち。


亀岡から送迎バスで乗船場まで。この頃から雨が。
多少雨が降って水量が増えた方が
スピードが上がってよいらしい。
所要時間も早ければ45分くらいだけど
水が少なければ2時間以上かかるみたい。
この日は1時間半ほどでした。


雰囲気は伝わるかな?


船から見たトロッコ列車


流れの穏やかなところではまったりと
気持ちよーくなれるし、急なところでは
スリルとサスペンスも味わえるし
山村美紗サスペンスのロケ現場も通った)
船頭さんたちのトークも冴え渡るしで
想像以上に楽しめましたよ。


船頭さんたち。


船をおりて嵐山のメインストリート。
ジャニーズショップ(なぜここに?)やら
美空ひばり館(なぜここに?)やらを横目に
京つけもの 西利 | 京漬物・千枚漬・あっさり漬の通販・ギフトでお漬け物を買ったり
笹家でカツ丼を食べたり。
もう3時を過ぎていたが朝からシュークリーム一個しか
食べていなかったので、妙に美味しかった。


ナターシャも日本食とお箸にチャレンジ!
最初は戸惑っていたけれど徐々になれてきた様子。


せっかくだからもういっちょなにか日本っぽいものを、
ってことでたまたま近くにあった久利匠へ。


手描友禅体験。ハンカチの絵に色を付けていく。


なぜかナターシャ+一名のみだけで
残りのメンバーは見ーてーるーだーけーw
しまいには全く関係のない馬鹿話で盛り上がったり。



完成記念。


約一名からクレームが来そうなので
今日の写真はちっちゃめにしときましたよ。
だから許せ>約一名


バスで京都駅まで出て、http://www.star-kyoto.co.jp/shop/i-isetan/i-isetan.html


ロッコの駅でも売ってた京都限定ビール『NO.1497』。
これ美味しかった。
違いのあまり分からない普段スーパーブルーとか
ばっかり飲んでる僕でも違いが分かった。


料理も良かった。
ちょきちょきロングソーセージ。


これをはさみでちょん切って食べるのだ。


今回これなかったメンバーがじつは
今度結婚するらすぃということで
場は欠席裁判祝福モード一色と化す。


ぇ様、おめでとうございます!
次回の宴は2人で参加してね(はぁと
ぜひ出席裁判お祝いしたいので。


ということで、次の遠足は
「ナターシャに再会するよ!極寒ロシアツアー」
に決定でよろしいでしょうか>参加者の皆様。


以上、ざっくりざっくりと
気の向くままにまとめてみましたー。
ひさしぶりにいっぱい遊んだ一日でした。