サプライズ


こないだ書いたお祭りに行ってきました。
祭りです! - unnatural groooove


昼過ぎに会場に向かって歩いていると,お祭りのポスターが。
・・・・サヨコオトナラ??!!
ライブがあるなんて全然知らなかった!
びっくりした。だってつい先月くらいにタワレコでCDが
出ているのを見て「聴きたいなーライブみたいなー」と
思ってHP探してみたりして、でもそのときは
奈良に来るなんて書いてなくて。
今見たら確かに書いてあった。→http://www.alte.com/sayoko/
いやーラッキー仕事休んでよかったよ。


元興寺に到着すると平日なのにすごい人。
結構並んだりしながら


・生ビールx2
・おとな様ランチセット
ピタパンサンドウィッチ
琉球パフェx2
・赤ワイン
・スパークリングワイン
・奈良町カレー
・フォアグラ入りオムレツトリュフソース
・冷たい大和茶と三色白玉ぜんざい


を確保。
これを3人でw さすがにちょっと多かったけど、
どれもこれもほんとにめちゃうまくて
もう最高にしあわせでしたよ。


おなかいっぱいになったのであとは
ひたすらまったりまったりと。
ライブが始まったのは5時くらいだったかな。


サヨコさんは10年くらい前にZELDAを見て以来。
「冷たくしないで」という曲が大好きで、
その曲が入ってるアルバム2枚を
よく聴いていました。あれから10年・・(遠い目)。


OTOさんはじゃがたらの頃のイメージしか
なかったのでちょっと怖い人かと思ってたんですけど、
何だかイメージとちがっておおらかな丸い感じ。


ギターの音がすごくかっこいい。
なんでアコギであんな音が出せるの?
一発で惚れました。
気が付くと弾いてる手元をじぃーっと
見続けている自分。たぶん口開いてたw
手元見たからといって全く
なんにも分からないんですけどねw


曲は、ひとことで言うなら原始な感じ?
パーカッションの響きと唄が、
すごく本能に近いところで鳴らされている
ような気がして、どんどん気持ちよくなって。


アリワちゃんと紹介された女の子は、もしかしたら
サヨコさんの娘さん? 朗読と唄と踊りと笑顔。
さいっこうにキュート! ほんわかしました。


最後に一曲、といってナイヤビンギ調の手拍子が。
「もしかして・・・」と思ったらやはり
ZELDAの「LOVE LIVE LIFE」。
たぶんずっとやり続けているのでしょう。
他の曲と全く違和感ないし、古びてもいない。
いい曲だなぁ。


終わったあと次のライブの告知が。
これがまたびっくり。
たぶんまだどこにも出てないと思います。


10/16 奈良 西大寺
UA、サヨコオトナラ、他。


うちから徒歩5分!
じぇーったい行きます!

CDにサインもいただいて大感激です。
今聴きながら書いてます。気持ちいいー。


ワと鳴り
B0009JCVSGサヨコオトナラ

インディペンデントレーベル 2005-06-22
売り上げランキング : 10,653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



HP見たらほんとに日本全国津々浦々、
物凄いライブの数です。
ぜひみなさん、足を運んでみて下さい。
ちょっと普段とは違う音楽体験で
こころがリフレッシュされますよ。