昨日の続き


CD棚の奥から引っ張りだしてきました。
ゼルダ2枚とサヨコさん2枚。
ただいまiTunesに取り込み中。


虹色のあわ
B00005ED64ZELDA

カッティング・エッジ 1996-05-02
売り上げランキング : 86,578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やばいこれ。むちゃむちゃ名盤じゃないですか。
なんでこれしまい込んでたんだ俺。
思い出してきた。当時新加入したギターの
本村直美さん。この人の書くメロディーが
すごく好きで。顔も好きでしたw


昨日も書いた「冷たくしないで」とか、
「かなしくて」。どちらもシングルだったので
メンバー、スタッフ内でも一押しだったのでしょう。
今聴いてたら「涙の河」これもすざましくいい曲。


気になって検索してみたら、今は
モネラ」というグループを率いて活動中のようです。
TieCorie Blog web by Aejan..
ゼルダ加入時のエピソードも。面白いなー。


もちろんその他にも、小嶋さちほさん入魂の
スタンダード「金木犀」。いやはや名曲。
これもシングルカットされました。


当時は全然分からなかったけれど、
今や最も有名な沖縄民謡の一つ?
「赤田首里殿内」(♪ミーミンメー ミーミンメー)。


そしてほぼ全編の詞をかいているサヨコさんの
あったかくてやさしい唄。好きだわぁ。


というわけで今回わたくしが再発見しました
わたくし的にはもう超名盤なこの「虹色のあわ」。
結構中古盤屋さんなんかではお安く手に入るかと
思いますので、見かけたときにはぜひ。