♪ゆらゆら


9/9 LIFE SIZE ROCK '05@なんばHatch (1日目)


bonobos


予想が外れてトップバッターだった為
前に行けず orz


春の嵐
愛してるぜ
新曲
あの言葉,あの光
Thank You for the Music


新曲!!
ここの所ずっとレコーディングだったので
(各メンバーのblog参照)
期待していましたが、一曲聴けました!
レゲエです。シンプルな良い曲。
より普遍的な「いいうた」を
目指している感じがします。
新譜は11月発売とのこと。楽しみすぎる。


あの言葉〜、Thank You〜は生で聴くのが
今年5回目な訳ですがw 何度聴いても感動します。
Thank You〜のイントロが鳴った瞬間のあの、
感情が急上昇して月まで届いてしまいそうな感覚。
そこからふわりふわりとゆーっくり
降りてきながら聴いているような。


今年6回目はこれ!
服部緑地RainbowHill2018 | 15回目を迎える2019年は9月29日(日)開催!

DATE
2005.10.10 (mon)
OPEN/START
OPEN 12:00pm / START 12:00pm
会場
服部緑地・野外音楽堂(大阪府
〒560-0873
大阪府豊中市服部緑地1-7


夕凪
RALLYPAPA AND CARNEGIEMAMA
曽我部恵一
Labo Revolver
サキタハヂメと関西のこぎりオーケストラ
二階堂和美
MAJESTIC CIRCUS
bonobos
prmtv deSign (visual works)


初生曽我部!
新譜が11月だったら年末に7回目があるかもね!?



・馬の骨・


何だかbonobosより歓声が多いぞ。
キリンジって人気なのね。
今まで全く縁がなかったけれど、
ちょっと聴いてみようかな


ギター松江潤!小さい!細い!
YUKIちゃんの時とは全く違う、
70年代ロックな感じの激渋ギタリストと
化しております。面白いなー。


こんな感じで色んなスタイル、色んな表情を
見せてくれる、何をやるか予想がつかないような
ギタリストに凄く惹かれるんですよね。
尾上賢とか。尾上サトシとかw。


キーボードの人がえらい男前でした。
友達によると「cafelon 渡辺シュンスケ」さん。
http://www.cafelon.com/


ジャケットの絵がみみっこくんに
クリソツなんですけどー! >友達



SOFFet


前から一度見てみたかったんですよ。
最初からちっちゃい方の人の軽やかな
パフォーマンスに釘付けです。かっこいい。
おっきい方の人の声が少し苦手な感じ。
もっとドス効かせちゃってもいいのでは。


「へその緒」〜「人生一度」
凄く良かったんですけど、座って身動きせずに
唄うより、もっとなりふり構わずに激しく
唄ってくれた方がいいような気がしました。


そこからラストまでの「キミがいるなら☆」とか
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」とか、
文句無しに良かったです。また見たい。



風味堂


これまた歓声が凄い。一番人気じゃないですか。
はじめのうちは「なんかノリが・・・違うー」と
思いながらものんびり見てました。
ベースの人がなかなか激しくていい感じなんですが、
先週グレート前川見ちゃってますからねー。
その前にはひなっちも見ちゃってますから。


ところがどっこい本編ラストに演奏したバラード。
♪ゆらゆらゆらゆら〜
物凄く良かった!やられました。名曲。少し泣いた。


アンコール「ナキムシのうた」もよかった。
いやはやいいバンドです。年をとればとるほど
どんどん良くなっていくでしょう。


帰ってきてiTunesを見てみたら風味堂
「ゆらゆら」に★が三つ付いてました。
アルバム聴いて気に入ったのに
それっきり記憶の彼方へ行ってた様です・・。


いいイベントでしたね〜。
やっぱり一番良かったのはbonobosでしたが、
他も全部楽しめました。あまりに楽しくて
ビール飲みすぎて頭痛くなりましたけど。


終演後友達と合流して塚本晃のレア音源を
戴きました。これが一番嬉しかったりw