こっちの方が好き


そこら中がArctic Monkeysの話題で
持ち切りな今日この頃。大騒ぎ。
いや確かにカッコいいし僕も
かなり好きなんですけど。


Whatever People Say I Am Thats What I Am Not
Arctic Monkeys

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not
amazon.co.jp 詳細ページへ

by G-Tools


この安い米国盤は未発売ですが
英国ではすでに馬鹿売れ中で
初登場ダントツの第一位。


その陰に隠れてひっそりと
第二位につけているこのアルバム。


Keys to the World
Richard Ashcroft Keys to the World

Keys to the World
amazon.co.jp 詳細ページへ

by G-Tools


傑作。
2006年ベストアルバム候補第一弾。
ここんとこずっと、iPod Shuffle
中にはこれが入りっぱなしです。


iTMSで先行配信されていた
“Break The Night With Colour”を
聴いた時から予感はあったのですが。


なんでしょう。このあらかじめ
歴史上の名盤であるかのような
風格というか貫禄というか。
1枚目、2枚目を聴いたときは
全くそんなことは思わなかったのに。


とにかく気になった人は
iTMSで視聴してみてください。
“Break The Night With Colour”
だけでもいいです。分かります。


いつまでも聴けて、
いつ聴いてもグッとくる。
そんなほんとの名盤に、
今年もたくさん出会えたらいいなぁ。