やりすぎ?


そもそもは「毎日エンドレスリピート中の
NOWHERE試聴用音源をiPodでも聴きたい!」
という単純な欲求から始まった作業だったんですが
これがなかなか大変でございました。


1.試聴ページのソースを見るがそれらしき
 ファイル名は見つからず。
2.再生しながらWireTap Proで録音する。
3.出来たAIFFファイルをiTunesで読み込む。
4.mp3に変換する。


ほんとならここまでで完了なのですが。


5.mp3ファイルをGarage Bandで読み込む。
6.曲と曲の間で分割してiTunesに書き出す。
7.iTunesで曲名、アーティスト、アルバム名を
 編集し、トラック番号を付ける。


これで一曲ごとに再生可能になりました。
音ログにもちゃんと曲目が出ます。嬉しい。


8.さらにAACに変換し、拡張子を.3g2に変更。
9.BluetoothVodafone 702NKに転送。


これで着うたの出来上がり!
6番からの作業を11曲分やったので
かなりめんどくさかったのですが、
サビの前後1分くらいというちょうど
着うたにピッタリな今回の試聴音源、
俺がやらねば誰がやる!
(絶対誰もやりません)
完全に自己満足の世界ですね・・・。


今日会う予定の人たち、いやだといっても
無理矢理聴かせますから!