ただいま

ふってわいた連休を利用して小旅行に
行ってまいりましたよ。珍しく近場で。
とにかく超ラブリーな写真を沢山撮って
来たので早くアップしたいのですが、
その前にこないだのライブについて全く
書けていません・・・。やばい。


それどころか3月の旅行についても
なーんにも書いていませんねー。やばい。
とか言っているあいだにも次のライブが
明後日に迫っておりますよー。やばい。


そんな中、明後日のライブの主役にも
少なからず関係があるという事で。
今日iPod Shuffleに詰め込んだのは
Caetano Veloso
どこまでも軽やかでしなやかで陽性。
ベタですがアルバムの邦題を借りると
「粋な男」。僕も決してこの良さが
100%分かる訳ではないのですが、
やっぱりある程度音楽を沢山聴いてきて
初めて分かる魅力が詰まっている
素敵な音楽だなぁと思います。


こんな大人な音楽と、中高生でも
夢中になれるような日本のロックと。
死ぬか生きるかのギリギリの所で
鳴らされる音と、なーんも考えずに
ただただ気持ちよく聴ける音と。
どっちかだけじゃもったいないというか、
少なくとも僕はどっちかだけじゃあ
満足出来ないし、まだまだ僕が知らない
素晴らしい音楽が世界中にあるはずだと
ワクワクしながら日々いろーんな音を
探し求め続けております。はい。


粋な男
カエターノ・ヴェローゾ

粋な男 amazon.co.jp 詳細ページへ
ムイト Circulad? 異国の香り~アメリカン・ソングス リーヴロ TROPICALIA 2
by G-Tools


CAETANO LOVERS
カエターノ・ヴェローゾ

CAETANO LOVERS amazon.co.jp 詳細ページへ
CAETANO SINGS 異国の香り~アメリカン・ソングス シネマ・カエターノ アントロジア~オールタイム・ベスト ムイト
by G-Tools