4/15 the pillows@なんばHatch


例によって詳しいレポは
http://d.hatena.ne.jp/kk202/20060415/p2
を参照していただくとして。
僕も今改めて読ませてもらって記憶がパキパキと
蘇って参りましたw こちらこそありがとう。
恐ろしく良番のチケットを譲ってもらい。
同世代ならではの濃い〜い会話をしw
むちゃウマなカレー屋さんマジスパ
教えてもらい(今日も行く予定!)。


そして無謀にもid:kk202さん、ソラちゃんという
筋金入りのバスターズさんたちと並んで
3列目ほぼ真ん中で開演を待つ。
緊張しつつかっちょいいSEに体が揺れる。
あとから調べて判明。
ロケンロー - unnatural groooove
やっぱりかっちょいい。


心配していたほどきゅうきゅうではなかったけど
自由に身動き出来ない状態。でも
4人全員がばっちりほぼ全身間近で見れる。
微妙な表情が全部分かる。やっぱり前がいいね。


今回特に印象的だったのが「さよならユニバース」。
奈良で見た時はそれほどではなかったのですが、
美しいイントロのギターソロで場の空気が変わり、
4人がどっしりと集中して呼吸を合わせて
感情を込めて奏でているサマにグッと来た。
サビで淳くんが体をかがめて低い位置で
8分弾きしている姿がすごくかっこよかった。
横にいた2人は全く見ていませんでしたがw


そんな何か特別な空気のまま、お客さんの
雰囲気もグッと引き締まった最高の状態で
「ストレンジカメレオン」。ミラクル。
こんな瞬間があるからライブはやめられない。
泣きそうになりながらグッとこらえていたけど、
直後の意外なMCでこらえきれずに涙。
あんなにまっすぐなことを誤解を恐れずまっすぐに
言い切る姿と凛とした表情にやられた。


アンコール「Funny Bunny」いい曲だなぁ。
大合唱ももちろんOK。なのですが・・・。
・激しく音痴
・ばかでかい声
・歌詞うろ覚え
という三重苦の男が近くにいて最悪。
あとで見たら案の定キモオタでしたよ。


そのあとの「アナザーモーニング」、
SE「MY FOOT」でも完璧ジャイアン
「ハイブリッド レインボウ」のサビでも
そんな状態だったので思わず両耳に
手をかぶせて後ろからの声をシャットダウンw


念願の「ハイブリッド レインボウ」。
思ったより坦々とした演奏でしたが、
かえってグッと来ました。よかった。
また聴きたい。何度でも。


ということで簡単ですがこんな感じです。
みんなのように全国各地までは
見に行けないかもしれないけれど、
今後近くでライブがある時には必ず行きます。
今後とも末永くwよろしくお願いします。