ありがとう

http://www.real-fish.com/cgi-local/ono/diary.cgi
尾上さんが日記で「トッチ脱退について」ということで
説明してくれています。安心しました。


昨日転載したお知らせと、結局のところ言っていることは
変わらないのかもしれないけれど、こうやって本人から
可能な範囲で正直な気持ちを伝えてくれるだけで
全く印象が異なります。


中村敦尾上サトシが共に活動していることの
意味というかありがたみというか。
こんなところでも改めて感じます。


あとは音楽です。
トッチが入ってロックンロールバンドと化した愚息。
それはそれで好きだったのですが、なんというか
「何も考えずに聴ける楽しい音」になってきていて。
それは間口を広げようという意思なのか、
それとも客に歩み寄ろうとしているのか、
その両方であるのか、わからないけれども。


「在る」「Voice」といった、おのちゃんのアコギ一本で
あっちゃんが魂を振り絞って唄い叫ぶ曲を聴いているときの
頭をぐるぐるとかき回されて立ちすくむ感じ。
相当の覚悟と緊張感を持って対峙することを迫られる声。
僕が必要としているのはそんなライブなので、
そこに立ち返ってくれる可能性大であるこれからの愚息に
大いに期待しています。だから明日のライブ行きます。


全く関係ないようなあるような。
e+(イープラス)チケット予約・購入・販売情報サイト
メジャーデビューがKATZEと同期の筋少、再結成!
橘高文彦氏と尾上サトシ氏。
昔からすごく近い存在感というか匂いというか。
あまり同意されたことは無いですが。