収穫祭

今日iPod Shuffleに詰め込んだのは、DarondoとBob Dylan


Darondoは某所フィッシュマンズコミュにて
紹介しているひとがいて。全く知らなかったけど
iTMSで試聴してみたらめちゃめちゃツボ!
音楽の歴史の枠の外で、こうやってひっそりと
我が道を行っているひとがまだまだたくさん
いるのだろうなーと思わされる最高の出会い。
また詳しく書きます。ジャケの面構えも最高!


Let My People Go
Darondo
Darondo - Let My People Go
Let My People Go

by G-Tools


Bob Dylanは待望の新作「Modern Times」。
一曲目を聴いたときには余りの脱力ぶりと
平凡なサウンドにがっくり。「枯れたか?」


ところがどっこい聴き進めていくうちに
ぐいぐいと引き込まれ、何曲目かの
ごくシンプルな音と情感溢れる唄声にやられ、
今、最後の訥々と語るように唄われる曲を聴いて
「傑作!」という結論に至りました。
こっちもまたちゃんと書きます。


Modern Times
Bob Dylan

Modern Times
ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム Good Vibrations: 40th Anniversary Edition Living with War Morph the Cat The Capitol Albums Vol.2 (Long)
by G-Tools