リフレッシュ

今日は久しぶりにiPod Shuffleの中身をオートフィル。
つまり膨大なiTunes Libraryの中から適当に見繕って
iPod Shuffleの容量ギリギリまでiTunesさんが
詰め込んでくれた曲を、さらにShuffleして聴く。


これが本来の使い方?なのですが、凄く楽しい。
次に何がくるか、というワクワク感がどんどん
高まってきて、実際にどんな曲が来ても
全部いい曲に聴こえてしまう。そんな中で
五つ星を付けてるような大好きな曲がかかると、
やっぱり物凄くいい曲だなぁ…、としみじみ。


逆に「全く聴き覚えがなくて誰だかさっぱり
分からない、でもめちゃめちゃいい曲」もあって。
そんな時にすぐ曲名が見たくても見れへんやん!
っていうiPod Shuffle否定派の方もいるけれど。


家に帰ってMacに接続すれば今日聴いた曲が
すぐ分かるので、その曲が入ったアルバムを
聴きなおして「おぉ、こんな名盤を持ってるのに
これまでスルーしていたなんて、もったいない…」
なんていう新たな感動が生まれる訳ですよ。


そんな風に今日「再発見」した名盤。


カミング・フロム・ウェア・アイム・フロム Anthony Hamilton - Comin' from Where I'm From - Charlene
アンソニー・ハミルトン

カミング・フロム・ウェア・アイム・フロム
Soulife エイント・ノーバディ・ウォーリイン Ghetto Revelations Bobby Valentino A Change Is Gonna Come
by G-Tools


ただただまっすぐでオーソドックスな
Sweet Sweet Soul Music現代版。


そしてまた新型iPod Shuffleが欲しくなる訳でw


Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
Apple iPod USB 電源アダプタ (2006) MA592J/A Apple iPod shuffle Dock (2006) MA694G/A Apple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/B SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
by G-Tools