20年

仕事がなかなかうまくいかず少し落ち気味。
今日は帰りがけに「顔が死んでるで〜」と
言われ、ドッキリ。いかんいかん。


ここのところずっと聴いているのは佐野元春氏。
NOWHERE「ロックンロールナイト」発売を機に
聴き直し始めて、その格好良さにハマってます。
全アルバムを持ってはいないのですが、
代表作とされることが多い「Someday」「Visitors」の
20周年限定盤がiTunesに入っているのでリピート中。


「Visitors」、なんでしょうこのピッチピチな
弾けんばかりのフレッシュさ。口あんぐり。
シャキシャキした色あせないビートが心地よい。


そんな中さらに来月リリースされるのが
「Cafe Bohemia」の20周年限定盤。


The Essential Cafe Bohemia(DVD付)
佐野元春

The Essential Cafe Bohemia(DVD付)
佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】 EPIC YEARS THE VIDEOS 1980-2004 EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004 THE SUN STUDIO EDITION 星の下 路の上
by G-Tools


迷った挙げ句予約してしまいました。楽しみ。
個人的に初めて聴いた佐野氏のアルバムで、
カセットテープを何度もリピートしていました。


それっきり20年近くろくに聴いていなかったのに、
今になって凄く心に響いてくるなんて。


そんなことを書きながら今聴いている「Someday」。
♪Love is Here〜って繰り返し唄っている曲が!
びっくりした。繋がった。こんなことがあるのか。


だってKATZE以外にそんなこと唄っている人って、
僕が知る限りはThe Beach Boysしかいない。
いやぁ、今また佐野元春という僕にとって
必要不可欠な存在に再会出来て、本当に良かった。


きっかけを与えてくれた塚本晃氏にあらためて感謝。
今日はNOWHERE@梅田Hard Rain。今からドキドキ。