発掘!想う壷音泉

「音楽ってやつはほんとに楽しいものだねぇ〜」と
終わったあと歩きながらしみじみ呟いてしまうような。
素敵な素敵なイベントでしたよ。続けてほしいな。


ビューティフルハミングバード
素晴らしい声でした。peridotsかこの人か、てなくらい
近年稀に見る美声。気が遠くなりそうな程どこまでも
伸びていく高音。すんごく気持ちよかった。
ギターの人のキャラにも和まされました。


カレン
ビューティフルハミングバード 鈴木惣一朗 Richard Rodgers

カレン
空ヘ 道はつづく
by G-Tools


・オトナモード
高校生か!?と思うくらい若々しい5人が1曲目から
ひたすらさわやかさんな無味無臭ポップを奏でる。
「こりゃダメか?」と思っていたら2曲目からは
別人のような風格で重く渋く土臭く。いいじゃないか。
最後にやった今月の802ヘビロ曲はこれまたさわやかさん。
もっと本性を露わにして売れた方が格好いいと思いますよ。


空への近道
オトナモード 高橋啓

空への近道
小さな旅 憧れの花
by G-Tools


the ARROWS
まず昼の野外の似合わなさに爆笑。夜のバンドだねー。
ミラーボール、あったらしいけど全く分からなかった。
思っていたよりも遥かにゴリッとした男らしい音。
勢いよく転がるダンスビートに追い立てられてひたすら踊る。


「ナイトコール」、昔全く関係ないライブで終演後に流れて。
友達とむやみに踊りながら退場したのが異常に楽しくて。
それ以来自分にとって特別な一曲なのですが。いやー。
最高!!としか言いようがない。楽しすぎる。参った。
スローな曲でのまろやかで美しいギターにもやられた。
ほんとにほんとにいいバンドなので、また見に行きます。


あ、例のブツ、届きました。あれはヒドいwwwww
ひとって変われるんだね…。見習うw>私信


ロックンロールファンファーレ(DVD付)
the ARROWS 坂井竜二 T-AK

ロックンロールファンファーレ(DVD付)
ONE NIGHT STAR
by G-Tools


オオヤユウスケ
じつは生Polaris未体験で、オオヤさんもトークショーでしか
見たことがなかったので、とても楽しみにしておりました。
有り得ない柄のシャツで登場したオオヤ氏に爆笑。
ゆるゆる、だるだるなMCから「好きにならずにいられない」。
スタートの時点でかなり不安になってしまいましたが。
ドラムス芳垣氏(Rovo)の飄々とした佇まいと、
ゆる〜いようで緻密なリズムが心地よい。


2曲目、「Walkin' in the Rhythm」! 歌詞とメロディー
だけではなく、フィッシュマンズ的精神をちゃんと
飲み込んで消化して表現しようという意志を感じる演奏。


3曲目、「Smells Like Teen Spirit」! 歌い出しで
ゾクゾクっと来ました。海底に沈み込むような、
何かが乗り移ったかのような唄いっぷりにやられた。
4曲目の新曲、5曲目はPolarisの曲?半分眠りながら
脳がトロトロととろけて行く快感に溺れる。


音色(ネイロ)(DVD付)
Polaris

音色(ネイロ)(DVD付)
空間 ohana/オハナ百景 Union あ、うん Family
by G-Tools


つづく。