iPhoneにフォーリンラブ


後先はあまり考えずに機種変しちゃったけど
1mmも後悔してないぜ!大好きだ!


<購入までのまとめ>
関西デジタルホンの時代からキャリア変更無し。
もともと日本製のケータイは好きじゃない。
702NK705NK。その前なんだったか忘れた。


コンピュータもずーっとMac。最初は漢字Talk7.5。
今はiMac (Flat Panel)、10.5.4。
Windowsを自分用で使うことは一生ありません。


iPodはClick Wheelを当時オープンしたての
Appleストア心斎橋店で衝動買い(5万円くらい)
iPod shuffle第一世代→iPod nano第二世代。
相方さんはiPod miniiPod shuffle第二世代。
合計5台のiPodが今も我が家にありますw


iPhoneSoftBankから出ると発表→ガッツポーズ!
SBSに行って705NKの支払い状況を確認。
3870円×13ヶ月の支払いが残っているという事実。
orz。iPhoneは来年以降に買うことで家庭内合意。


その頃仕事の関係でiPod touchを初めてじっくり触る。
マップやSafari、CoverFlowなどの動作に惚れる。
iPod touchがとっても欲しくなったが
「いつかiPhone買うもんね〜」と我慢。


7/11、いよいよiPhone 3G発売。静観していたが
ニュースやネットで色々見ているうちにだんだん
落ち着かなくなってくる。
「結構在庫あるところはあるみたいやな〜。
仕事上必要といえば必要といえなくもないし....」
「地元にあれば買っちゃえば〜?」


その気になって7/12、7/13で地元のSBSや
電気屋などを廻るがどこも在庫無し。
「売り切れ、次回入荷未定」の張り紙が。
千里のLABI1に行ったら在庫はあるが僅少なので
新規か買い増しのみ受付中と言われる。orz。


7/14(月)、仕事関係で3人が購入済み。
そのうち1人にiPintを見せてもらう。すっげー。
ますます欲しくなるが梅田ヨドバシに並ぶほどの
気合いも時間もなく。在庫が増えていつでも
買えるようになったら考えようという気分に。


7/19(土)、翌日からの旅行に備えて準備のため
買い物など。電気屋や携帯屋を見かけるとついつい
iPhoneが無いかチェックしてしまうが全くなし。


帰りに通りがかった地元のSBS、先週貼ってた
張り紙がない!? でもまさかね....。
一応電話してみる。
「そちらにiPhoneの在庫はありますか?」
「少々お待ち下さい....今なら16G黒がありますよ」
「!!!! 今すぐ行きます!」


ということで半分計画的、半分ついうっかり。
でもやっぱりそういう運命なのでしょう。
長くなったので続きはおいおい。