iPhone購入後2日間のまとめ

購入したのが地元の小さいSBSで手続きを完了したのが
19:00過ぎだったため、ケースや液晶保護フィルムは
買えないまま。旅行の準備をしてからアクティベーション
とっても簡単でした。旅行中のBGMは厳かな感じがいいなと
思ってGlenn Gouldの80枚組を丸ごと。


着信音だけ標準のがもうひとつだったので
iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます(iTunes 10対応版) | ギズモード・ジャパン
こちらを参考にして作成。某Pの「G」のイントロ。


翌日朝6:00に空港へ向けて出発。
今までiPod nanoを入れていたケースに入れる。
こんなのをかばんにつけて。

竹富島で買ったやつ。サイズはぴったり。


高速にのる前セブンイレブンに立ち寄る。
店内でケースをふと見ると....iPhoneが無い!?
落とした?周りにも無い。店の外に出ても無い。
車の中....ありましたw いきなり冷や汗かいた。
その後旅行中は常にケースのふたを指差し確認。


高速でGPSを試す。想像以上にすごい。運転しながらは
厳しいと思うけど、助手席でナビするのには十分実用的。
App Storeでtwitterrificをダウンロード>即使用。
ugの人 on Twitter: "伊丹空港にいます"
一回使用したあとtwitterrificが全く起動しなく
なっちゃいましたが、削除>再インストールでその後は問題無し。


飛行機の中ではもちろん機内モード。今まで使っていた
Sonyノイズキャンセリングヘッドホンではなく、
同梱のヘッドフォンを持ってったのですが、大後悔。
飛行機の「ゴーーーーーー」って音と周りの声とで
ピアノの音がろくに聞こえず。オーケストラものを
選ぶとまだましでしたけど、耳の穴にもちゃんと
フィットしないのでどうしても落ち着かないままでした。


旅先でもGPSSafariが大活躍!ガイドブックに
ちゃんと載っていなかったお店や動物園の
定休日、営業時間などをささっと調べたり、
道に迷った時GPSと紙の地図を見比べたり。
泊まった宿が圏外だったのでちょっと困りましたが。


旅行で丸二日間使って思ったこと
・スポッと入れるケースやかばん、ポケットなどにいちいち
 しまったり出したりするのが非常に面倒なので、
 ぶら下げたまま操作できるケースが欲しい。
・男らしく保護フィルム無しで使うつもりでしたが、
 やはり指紋が激しくついて気になってしまうので
 指紋がつきにくい保護フィルムが欲しい。
・同梱のヘッドフォンでは飛行機や地下鉄の騒音に
 耐えられない、でもマイクはとっても便利。
 どうしたものか。


帰ってきてからのお買い物や試したアプリケーションなど
引き続き書いていきます。その前に旅行の日記だな。