日本一南の島が似合わないバンド

といえば?と尋ねられたら真っ先に
名前が挙がるであろうひとたち。
ジャケットもこの通り超暗黒ですw


memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)
BUCK-TICK BUCK-TICK - memento mori - GALAXY

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)
GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付) HEAVEN(初回生産限定盤)(DVD付) 六花ノ音 GALAXY Climax Together [DVD]
by G-Tools


ところがどっこい。
初めて一周聴いている途中で「あれ?」。
iPhoneが勝手にシャッフルし始めたのかと
思ってしまうような違和感。


♪チャッ、チャッ、チャッ、チャッ


沖縄民謡のお囃子が。それに続くサビも
いわゆる琉球音階。ビックリしましたよ。
しかもタイトル曲「memento mori」でした。


今もう一度聴いていますが、イントロや
AメロのあたりはSoul Flower Union
もののけと遊ぶ庭」のようなどっしり感。
ギターの音は「The今井寿」と言いたくなる
グニャグニャ加減。自由すぎるw 傑作。


これです。これラジオでかけちゃうんだw


そしてもう一曲「GALAXY」。最高。泣いた。
シングルを聴き逃していたことを激しく
後悔しまくる物凄くストレートな名曲。
僕の中ではBUCK-TICK版「STAY FREE」です!




昨日の「GUITARHYTHM V」やその前の
「シャンブル」。今週同時発売になった
UNICORN布袋寅泰BUCK-TICKという
「1988年かよ!?」と言いたくなるような
我々30代にとっては夢のラインナップ。


どれもほんとうに素晴らしいアルバム。
それぞれの最高傑作だと僕は思います。
そのなかでも一番ツボにはまったのは
BUCK-TICKさんでした〜。わー。ぱちぱち。


やっぱり僕は日本のロックが大好きだ。
あらためてそう思った幸せな一週間でした。