むかし大嫌いだったうた

おとといやってたフジテレビの特番。
ボクらの心に流れる歌


懐かしい曲がいーっぱい次から次へ。
THE BOOM島唄」で相方さんは狂喜乱舞w
懐メロも悪くないやね〜とまったり。


そんな中で妙にビビっと来てしまった声。


「ついたーーーーーーー!!!!!」


しばらく真似してケタケタ笑っているうちに
なんだかむしょうに気になって動画検索。
YouTubeにあんまりなかったので
ニコニコ動画で探すとこんなのが。


D


もしかしてこの人達は凄いんじゃないか。
他の動画もいろいろむさぼってみた。


D
D


なんかめちゃめちゃ愛されてるーー。
そして確かに演奏のレベルも高い。
決定打になったのはこの曲。


D


昔本当に嫌いだったんですよ。特にこの曲。
「くっだらねー歌」とか思ってイライラ。
買っていくお客さんを心の中で馬鹿にしてました。
あぁ、自分が大バカでした。若かった。


すっかり大好きになってしまって
早速昨日ベスト盤をゲット。
なんと来週リマスター盤が出るみたい。
はやまったか。


まちあわせベストアルバム
たま

まちあわせベストアルバム
Best Selection 柳原陽一郎1998-1999 いなくていい人 しょぼたま しょぼたま(2)
by G-Tools


今も聴いてますが、いいですよ〜。
心がみるみるほぐれていきます。
まさか「たま」にハマる日が来るなんて。
自分でもものすごくびっくりです。
今まで20年近くスルーしてた訳ですから。
これから関連盤を色々チェックして、
関連ライブにも(こわいけど)行ってみたい。


試聴してみたくなった人にはこれがおすすめ。
2時間たっぷり知久寿焼ワールドが堪能出来ます。


D