アップル as ナンバーワン

Music - Apple(日本)



ほれぼれするなぁ。
心の底から凄いと思った。
もし今iPhoneを使っていなかったら
即ポチッと注文していただろう。


もともとは目の不自由な方向けに
Macの操作を声で読み上げてくれるのが
VoiceOverという技術でした。


偶然⌘キーとF5キーを同時に押して
「突然Macがしゃべり出した〜(怖」と
びびる以外にあまり出番がないというw


それがまさかiPod shuffleに搭載されて
曲名を読み上げてくれるなんて。
誰ひとり想像もしていなかったのでは?


さらに本体の操作ボタンを排除して
こんなに薄く軽くかっこよくなるなんて。
ただでさえめちゃめちゃ小さかったのに。


コンピュータ、携帯電話、音楽プレイヤー。
すでにうちは全部アップル製ですが、
これからも一生アップル以外のものを
買うことは絶対にありえないなぁ。
改めてそんな思いを強くする出来事でした。