「メルシー・ベン」にはガッカリだっ!

最後に収められた未発表曲。
わずか22秒のよくわからない
インストでしたよ。


でも本当の目玉、本当の未発表曲
「英雄と凱旋」これはいい!
かなり爽やか路線のPOP。


中川敬氏も、ポップすぎたから
「ユニバーサル・インベーダー」には
入れなかった、と語っております。


そう、ネットマガジン「魂花時報」では
中川敬氏と伊丹英子氏がたっぷりと
今回のアルバムについて語った
貴重な対談が掲載中です。面白いよ。

伊丹「まぁ、今回、改めて聴き直したけど、
今聴いてもやっぱり突出してるよ、
ニューエストとメスカリンは」


中川「やや早すぎた感はあるな。
今の時代ならもっと売れたかも」


伊丹「……う〜ん……(笑)」


2曲の未発表ライブテイクが最強。
「ひかりの怪物」「龍宮へようこそ」。
ニューエスト、メスカリンそれぞれの
ライブでハイライトになっていた
キラーチューン。本当にかっこいい。


マスタリングに6日間もかけたそうで
その成果がありありと分かる
素晴らしい音質になっています。
おすすめ!マストバイ!


ニューエスト・モデル & メスカリン・ドライヴ「アーリー・ソウル・フラワー・シングルズ」 SPECIAL CONTENTS


アーリー・ソウル・フラワー・シングルズ
ニューエスト・モデル

アーリー・ソウル・フラワー・シングルズ
MOONRIDERS 1980.10.11 at HIROSHIMA KENSHIN KODO ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン-Box Edition(DVD付) ソウル・サバイバー Astral Weeks: Live at the Hollywood Bowl カンテ・ディアスポラ
by G-Tools