問答無用の大名盤

まともに聴いたのは15年ぶりくらいだろうか。
バイト先の友達に勧められて聴いてみたものの
なんか地味だなー、とか「スローバラード」は
確かにいいけど何かベタだなーとか。


どこがベタやねん!と当時の自分を
シバキまわしてやりたい気分。青かった....。
こんな曲他のどこにもない。誰にも作れない。


ベストは持っていたのでちょくちょく聴いて
「ヒッピーに捧ぐ」で涙したりしてましたが
「ヒッピーに捧ぐ」もこのアルバムの流れだと
よりいっそうグッと来るものがありますね。


心から愛して全力でお薦め出来るアルバム。
本当に今さらで申し訳ないけれど。
聴いたことがない人はいますぐどーぞ。


http://www.asahi-net.or.jp/~SX4T-AKYM/critic_music/singleman.htm
シングル・マン / RCサクセション 1974
http://homepage3.nifty.com/giga/rc/singleman.html


シングル・マン
忌野清志郎 みかん

シングル・マン
BLUE PLEASE EPLP WONDERFUL DAYS 1970-80 Viva la Vida
by G-Tools