ひさ〜しぶりの長電話

昨日とある人から電話がかかってきて
1時間半くらい話をした。


「電話では初めまして」
なんてことをいいながら。


焼き鳥屋さんでちょこっと飲んでから
家に帰って、さらに泡盛を飲みながら
だったので、実はかなりゆるゆるでした。


「何にも邪魔されず、遠慮せず
好きなものを好きと言える所がいい」


「どんなことがあっても制限されずに
そのまま自由でいて欲しい。
自分もそうする。」


そんな風に言ってくれたことが嬉しかった。


どさくさにまぎれてずーっと前から
聞いてみたかったことを聞いてみた。


全く思いも寄らない答えだったけれど
腑に落ちた。そういうことなのか。


また今日から新しい気持ちで。
もっとでたらめに。
ありがとう。