塚本晃 近藤智洋 @大阪ポテトキッド

塚本さんと近藤さん、超ラブラブでしたね〜。
今ごろオニクをたくさん食べているのかな?
誰が何を言おうと自由!自由!自由!


ってあっちに書こうと思ったけど
荒れたら嫌なのでやめときま〜す。


さてさて。
この日記も自由にだらっと書くよー。


お昼ご飯は前から気になっていたこちら。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
ちょうど一番奥の角の席でいい感じ。
お料理もデザートもおいしかったです。
昼から飲めるこちらのお店に移動。
http://www.8sin.co.jp/shop/hassenumeda/


東京からやって来た初対面のTさん。
こんなにも話が通じる人がまだいた!
音楽や物事の感じ方がかなり似ている。
話していて「それはちがうだろ」って
思うことが一度もありませんでした。


そしていつものw KくんとMさん。
もうまるっきり安心してかーなり
無防備な自分を遠慮なくさらけ出す。
ビールが進む進む☆


今が一番忙しいw id:tfev0220さんは欠席。
Kくんが「気持ちが離れたんじゃないか」
って心配していたよ〜。


開場10分前くらいに到着。一番乗り。
そしてすかさずコンビニでビール☆
次回HEAVENライブ実現の立役者である
Kやんさんが来たので深く感謝。
改めて、本当にありがとうございます。


しばらくすると塚本さんと近藤さんが
正面入り口から出てきました。
「何も決めてないから今から打ち合わせ〜」
と言いながらにこやかに去っていきましたw


ポテトキッドは20〜30人くらい?
ステージはなく客席との境もなし。
Kくんがトイレに行きやすい席を確保。
そしてさらにビール☆
一時間があっという間に過ぎた気がする。


開演前に戻って来て普通に客席で過ごす
塚本さんと近藤さん。
MさんとTさんに「顔がゆるみまくってる」
と言われたのはこの辺のタイミングだったか。


開演に先立ちさらにビール☆
先攻は塚本さん。「デイライト」。
今までに一番生で聴いた回数が
多いのは実はこの曲じゃなかろうか。
ステージがないからなのか、なぜか
ライブが始まった感覚がまだなかった。
いい意味で「素」な感じだった。


「色彩」。帰り道にずっと頭の中で
ぐるぐる回っていたのはこの曲でした。


「unnatural groover II」!
右腕が回復していました!嬉しい。


近藤さんのギターが入って2曲。
当然ながら前に見たときよりも
ずっとなじんでいますね。
塚本さんひとりでやるのとも、
他の人と一緒にやるのとも、
全く違う2人だけの化学反応。


「世界」!!大好きだー。
塚本さんにも言っておきました。
「色彩」も「心」も大好きですが、
「世界」が一番大好きです!と。


「橋をわたる」!!大好きだー。
僕はこの曲に背中を押されて
日々少しずつ歩いていけている。
そんな気がしています。
曲や歌詞が前向きかどうかは別として、
この曲を聴いているとき、
頭で鳴らしているときの僕は
確実に前を向いています。
「世界」もそうです。


久々にがっつり聴く近藤さん。
以前より声がどっしりしている。
以前は某さんの声と似ているのが
気になっていたのだけれど、
全然気にならなくなりました。


ジョンのカバーがよかったです。
聴いたことのない曲だったので
今度ちゃんと聴いてみます。
そういえばビートルズのリマスター、
塚本さんも聴いているのだろうか。


ここから塚本さんのギターが。
「静かな世界へ」。出会い頭の衝撃が
今でも心にくっきりと。いい曲だー。


ラスト「Everyday & Every night」。
前回トークライブで聴いてすごく
好きな曲だなーと思っていて。
今回聴いてやっぱり好きだったので
「二つの鼓動を弾き語る」を買おうと。


でも開演前にMさんに聞いてみたら
「二つの鼓動が交わる夕べ」の方が
おすすめと言われたのでどうしようかと。
迷ったあげくすっかり忘れてしまい
どちらも買えませんでした....。
次回は必ずどちらか買いますー。


終わった後終電ぎりぎりまでゆっくりと。
そしてさらにビール☆
塚本さんが結構うちらのテーブルに
来てくれてたくさんお話が出来ました。


「まとも」について。
「前向き」について。
「HEAVEN」について。
「信じている」について。


後者2つについては酔いにまかせて
聞いてみたかったことを直球で。
「なんで?なんで?」って(汗


ちゃんと答えてくれたし、その答えが
僕の中では凄く腑に落ちる感じで。
だから反省なんてしませんよー。


今回も出会った皆さん
一緒にいてくれた皆さん
あの日あの場所にいた皆さん
塚本さん近藤さん石毛さん
ありがとうございましたっ。


9/6京都拾得 - unnatural groooove
NOWHERE with 近藤智洋@京都 PARKER HOUSE ROLL - unnatural groooove
近藤智洋&ワライナキ@大阪市立芸術創造館 - unnatural groooove