RAIN RAIN RAIN

外は大雨です。
ここまで強い雨だと
気持ちが洗われて
晴れやかな気分になるね。


昨日のMステで衝撃を受けて
さっそく堂本剛さんの
シングルを入手致しました。
「FUNK - SE○SSION」という
曲名に惹かれて通常盤を。


RAIN【通常盤】
堂本 剛

RAIN【通常盤】
RAIN【初回盤】 KinKi you DVD 月刊 Songs (ソングス) 2009年 10月号 [雑誌] 妖~あやかし~ 音楽と人 2009年 10月号 [雑誌]
by G-Tools


一曲目「Sunday Morning」。
とてもSweetなソウルサウンド
すこしBitterな言葉。
自分を愛せない。
みんなを愛したい。
ひねってないまっすぐな表現。


作詩・作曲・編曲だけでなく、
ドラム・ベース・ギター・ピアノ、
全て本人がやっているそうです。
うーん、この人の音のセンス、
めちゃめちゃ好きですわ。
我ながらびっくりしますけど。


二曲目「音楽を終わらせよう」。
昨日やってた曲ですね。
ほんとに12分あるんだ。
改めて聴いてもやっぱり
凄くかっこいいなぁ。
程よく力が抜けてて。


三曲目「FUNK - SE○SSION」。
おぉー、期待した通りの
ゴリゴリでクールなファンク!
SlyやPrinceが好きなんだろうな。
この曲は13分もありますw
後半のギターソロが圧巻。


合計31分のシングル、堪能。
これはすごい。
まだ聴いてない人が読むと
頭がおかしくなったのかと
思われるかも知れないけれど、
聴いたらきっと納得しますよ。


僕も以前から「音楽と人」を見て
「なんでこいつが表紙なんだ」
「何でしょっちゅう載ってるんだ」
とずっと疑問に思っていましたが、
大いに納得致しました。
さすが金光さん。


表現者堂本剛との出会いに感謝。
今後注目していきます。